東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

世界三大夜景のうちのひとつが香港にあります。

ビクトリアピーク

ビクトリアピーク

ビクトリアピークは、香港が世界に誇る夜景スポットで、
トラムかバスで『太平山』とい山頂まで行き、
そこから香港100万ドルの夜景を楽しむことができます。

ビクトリアピーク

香港で山というり印象なかったのですが、
ここは絶景でした~

(写真がうまく撮れていないのが残念です)


→グルメ人気ブログランキングへ

[【香港編】ビクトリアピークで出会った蝦子麺(香港麺)]の続きを読む


夏の香港。

蒸し暑く、覆いかぶさってくるような
湿度のある暑さは日本と同じで、
香港もとっ~ても暑いです。

そんな中、わたしたち観光客は、
一日外を観光で出歩くわけなので、水分補給は欠かせません。

1日あたりペットボトルは3本は飲んでしまうくらい暑い香港の夏です。

香港

市場や露店商店も多い香港においては、
キオスクのような売店も多いのですが
同時にセブンイレブンをよく見かけました。

日本と比べて、コンビニに何か違いがあるでしょうか?

→グルメ人気ブログランキングへ

[【香港編】セブンイレブンに置いてある飲み物]の続きを読む


まもなく夏休みシーズンですね。

これからの夏の旅行を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

さて、昨年の夏のこととはなりますが、
旅行で香港に行った際に、
出会ったモノたちを何回かに分けて
ご紹介していきたいと思います。

香港 夜景

お台場、横浜などベイエリアの夜景も綺麗ですが、
香港の夜景は、ビルが横並びでビューティホー。

ベイエリアからは、ギネスにも載る有名な光のショー
シンフォニー・オブ・ライツ』があります。

毎日20時に14分間、複数のビルが連携し、ラスベガスのように
オーケストラミュージクックと共にライトアップショーが
演出、観光客を楽しませてくれます。

街が観光を意識した作りとなっており、
国際都市、香港だな~と、しみじみ感じました。

そんなイルミネーションの演出に東芝も協賛しており、
ビル広告「TOSHIBA」という文字が光を放ち、かなり目立っていました。
日本企業も香港で頑張っているなと、ちょっと嬉しく印象に残りました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
香港に降り立ち、初めて飲んだものをご紹介しましょう。

→グルメ人気ブログランキングへ

[【香港編】半端なくおいしい!マンゴージュース 許留山]の続きを読む