東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

ドイツ語レッスンのお仲間達から、ブレークタイムに
おいしいスイーツを頂きました

頭を使った(?)合間のおやつ~!
これは、おいしさこの上ありません♪ (糖分は、脳に必要、必要っ。)

代々木上原 フランス菓子 ダリオルール

まぁ、オシャレなお菓子♪
横幅は、15~20cmはあります。
これは、ちょっとしたお土産にいいですね^^

→グルメ人気ブログランキングへ
代々木上原 「フランス菓子 ダリオルール」のDARIOLEUR(ダリオルール)というお菓子です。
ここは、代々木上原界隈では、焼き菓子・ケーキでは有名なお店だそうです。
(Tさんからの差し入れです。)

080329_2_20080330004916.jpg


クッキーベースで、見た目より厚くて、大きいです。

 クッキーのザクザク感
     ・・・・・バター香る、ふんわり感
           ・・・・・そして、アーモンドの香ばしさ・・・

うーん、超~~好みのおフランス菓子♪

ちんすこ


こちらはご存知!「ちんすこう」(雪塩)も頂きました。
ダリオルールと違った食感のザクザク感
甘さの中に、「塩はココにいるよぉ~」 と「塩」が自身の存在を強調してきます(^^)
(Aさんからの差し入れです。)

ザクザク食感好きには、とっても幸せ~なブレークタイムでした。(感謝

フランス菓子 ダリオルール 代々木上原店
渋谷区上原1-33-12 ちとせビル 1F
無休

------------------

→人気ブログランキングへ
このブログは何位?




にほんブログ村 グルメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/94-566621f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DARIOLEUR 代々木上原駅、すぐ近く。 「甘さ控えめ」のケーキが主流となっている今としては、珍しく、しっかりと甘さが感じられるケーキ。とはいっても、決してしつこくなることなく、オーソドックスで、安心できる味に仕上がっています。 タルト系が種類も多く?...
2008/03/30(日) 07:35:44 | 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~