東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sさんと二人で北新地のイタリアンレストラン マンマミーア(MAM MA MIA) に行ってきました。

場所は四ツ橋筋を東へ渡って、みずほ銀行とサンクスの間から御堂筋に抜ける道の、アクア堂島の向かいあたりでしょうか。
かなり前からあるのは知っていましたが、北新地では、一度も入ったことがないお店。
灯台下暗しっていうんでしょうか、こんなお店あったんや~~☆とちょっと感動でした。

●マンマミーア(MAM MA MIA) の外観
マンマミーア

●メニュー(Bがない・・・)^^;
マンマミーア

●最初に大皿のサラダとバケットがきました
マンマミーア

サラダはおいしかったけど、バケットは硬かった・・・

●本日のパスタ(私が注文)
マンマミーア
和風ペペロンチーノって感じで、野菜の食感がよく、オイルソースのわりにはあっさりしててむちゃウマでした♪家でも真似したい一品です。

●パスタのアップ(ゴーヤとシラスと大根も!)
マンマミーア

●Sさんの注文したピザ
マンマミーア

これもめっちゃおいしかったです。生地は私好みの薄いクリスピータイプ。
こちらのお店はブログを見てもピザがおいしいというコメントが多いようです。


そして「タバスコです」と置かれたのはオリーブオイルに乾燥した小口切りの唐辛子(タカノツメみたいなやつ)が入っている小瓶。自家製のタバスコは初めて見た(@_@)
これをパスタにかけて食べたらピリっとしてペペロンチーノ風になったわけです。

私たちもお隣も二人で来ていて、二組とも片方がパスタ、片方がピザを注文したんですが、そういう場合はちゃんと取り皿をくれるんですね。なかなか気が利いているなと思いました。

ちなみに夜は少々お値段が高そうです・・・

【by 飲虎(イントラ)】

マンマミーア(MAM MA MIA) (イタリア料理)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル 1F
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地/堂島 イタリア料理 情報!


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/8-a1b0338e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。