東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

海外に行った際、わたしが必ず立ち寄るところは、
本屋とスーパーマーケットです。

香港 スーパー

旅行のスケジュールにはスーパーマーケットの見学時間は必ず入れるほど、スーパーマーケットは大好きです。

ということで、香港のスーパーマーケットで見つけた日本のインスタントラーメンをご紹介します。

香港は麺の本場ではありますが、
インスタントラーメンとしては我が国を代表するあの会社の製品が、香港でがんばっていますよ~

→グルメ人気ブログランキングへ

スーパーマーケットの麺コーナーに行くと、

香港 出前一丁

おっとぉ~

陳列棚の大半が!

まさかの日清 出前一丁?!


ちょっと、ちょっと~、本場日本より全然種類が多いではないですか?(笑)
見たことない色と味の出前一丁がずらり。

日清食品、すごい・・・!


そして別の棚に目を移すと、


香港 カップヌードル

我らがカップヌードルではないですか!!(嬉)

こちらの棚も見たことが無いカップヌードルばかり。
しかも日本では人気の醤油が無いですヨ。

完全に香港の人の嗜好にに合わせているんでしょうね。

日清食品、ほんとすごいですね。



ちなみにこちらの商品↓見覚えありますか?

カップヌードル

世界で一番食べたいカップヌードル
2016年 世界のカップヌードル総選挙 - 日清カップヌードルの優勝した製品で、香港代表のカップヌードルです。

世界のカップヌードル総選挙 投票結果発表

日清食品、海外、国内で製品をうまく巡回させすぎです(^^;)

海外である香港において、日本企業の凄さを知れた香港のスーパーマーケットでした。


<関連記事>
宇宙でも愛されるカップヌードル







市場全体ではなく、絞りこんだセグメントをターゲットに、その層に向け戦略、マーケティングを製品差別化を伴い実施する時代へ
。日本企業において、多数決の決議が採用されがちなため、似たような製品が巷にあふれる昨今ですが、異種案に目を向けて、それを採用しているユニクロ、日清食品は成功しています。ちょっと前の本ですが、ためにはなります。

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/627-1074f07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック