東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

以前、お世話になった方を囲む会.

その方に、事前にお店のご希望をおうかがいしたら、
銀座の鉄板焼きをオススメいただきました。

ginza1.jpg

銀座 冨くら 銀座本店

テーブルの真ん中には、ピカピカに磨かれた大きな鉄板。

今日は鉄板焼きだから、洋服が煙くさくなってもみんな大丈夫!と
準備万端で、この大きな鉄板の上でいろいろ焼く気満々です♪

さて、何をこの鉄板で焼くかというと・・・


→グルメ人気ブログランキングへ

始めにオーダーした、とんぺい焼き

ginza2.jpg

目の前のテーブルではなく、
お店の方が調理場で焼いてくださった「とんぺい焼き」を
鉄板焼きの上においてくださいました。


inza3.jpg

うっ、美しい~~

まぁ、とんぺい焼きを自分たちで作るのは難しいよね(笑)

と、熱々の美しいとんぺい焼きをみなさんでいただきました。


inag4.jpg

豚肉のガーリック炒め
こちらもお店の方が調理場で、作ってくださったものが
鉄板の上に置かれました。

じゃ、次、牛肉行ってみよ~
焼くぞ~


ginza5.jpg

あれ?
こちらも調理場で焼いてきてくれました。

お肉は、ジューシーでめちゃ旨です。


ginza6.jpg

鉄板焼きとは関係ありませんが、
アヒージョなどを頼みます。

これは、おいしい!
エビの殻まで入っており、エキスがたっぷり。

アヒージョは大好きな料理のひとつですが、
こちら冨くらのアヒージョは、鉄板焼き屋さんながら、
専門外でしょうが、かなりクオリティー高いです。

これパスタに絡めて食べたい。
スープが絶品です。


ginza7.jpg

ネギ焼き

たっぷりのネギの下には、お肉があります。
これもおいしいですよ。

こちらも出来上がったものを鉄板の上で、おいしくいただきました。

宴もたけなわ。

そういえば、
何も焼かなかったね(^^;)


自分たちで焼きはしませんでしたが、
お好み焼きと違い、自分で焼かないから油が飛び散りません。

保温の役割を担った鉄板がGOODでした。

オススメされただけあり、
お料理はすべて大満足の銀座 冨くらでした。

銀座のおいしいお店のご紹介ありがとうございました。


銀座 冨くら(とみくら) 銀座本店
東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル 3F

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/617-eb49bd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック