東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

さて、今からマジックが始まります。

北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

鍋からもくもくと沸き起こる謎の煙。

冷気たっぷり。

鍋の中には一体どんな食材が入っているでしょうか?


→グルメ人気ブログランキングへ
うっすら赤いものが見えてきて、

北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

煙の中から取りい出したるは、

北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

じゃん!

カチコチに冷凍されたトマトです。

固いかと思いきや、瞬間冷凍したため、思いの外やわらかく、シャリシャリとシャーベットになったトマトが美味です。

めちゃおいしいです。

こちらのお店は、大阪 北新地にある
浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)


そのお店の肩書は、居酒屋、魚介料理・海鮮料理、イタリアンと多様な創作料理屋さんです。

友人が新地に面白いオススメのお店があるということで連れてきてもらいました。


北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

お通しがこちら。

女性が喜ぶとても美しい一皿。
女性の心をつかむのがお上手です。

カツオに、生ハムを乗せたいちご&クリームチーズです。

北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

綺麗な一皿を見ながら、乾杯です。
ジョッキも良いですが、たまにはグラスが小さいのも、いろんなお酒を楽しめる分には良いですね。


北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

ナマコ酢

これは鉄板。
最近では見つけたら注文せずにはいられない一品です。


北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

白子の野菜蒸し

連続ですみません。
これも鉄板です。
白子とつくと、注文せずにはいられません。

白子は、味付け控えめ、
白子の甘さが際立ちました。


北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

これが何か失念してしまいました・・・
クリーミーな何かのミートボールだったと思います。
おいしかったことは、間違いなしです。

北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

ここでお酒をワインに切り替えます。


北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

鉄板お好み焼き

とろろがたっぷり入った、ふわっふわのお好み焼き。
大阪で食べるお好み焼ですから、こちらも間違いなし。


北新地 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)

新鮮な楽しい創作料理が楽しめる
大阪 北新地 『浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい』でした。

ここに連れてきてくれた友人に感謝。
おいしく楽しいお店でした。

浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル 1F


→グルメ人気ブログランキングへ


-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド

二次会バー検索は→ バーナビ

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/616-a62e05db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック