東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

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今回はスーパーマーケットで見つけたもの。

お惣菜コーナーで、
あ、れれれ・・・?

思わずじっと見つめてしまいました。

肉なしカレー


ビーフカレーなのに、肉なし (笑)

ほぅ~~
このカレーひとつで、妄想が広がります。

<妄想①>
スーパーの店員さんが、最初の方に詰めたパックのカレーにせっせっとお肉を大盤振る舞いしていたら、この最後のパック用のお肉が切れてしまったのかもしれない・・・

<妄想②>
このカレー、鍋底に残った最後の最後のカレーで、お肉のエキスがたっぷり濃縮された、おいし~いカレーで、めったにお目見えしない貴重なカレーかもしれない・・・

思わずそんな妄想が、もくもくと。

こちらのビーフカレー(?)、価格は通常ですがカレーの量は多め。

そんなスーパーの配慮もアリで
両者のニーズの元、このカレーは、いずこへ?
売り方、買い方いろいろあり。

残りものには福があり?!



今となってはよく耳にするインサイトと言う言葉が出始めた頃の本のため、古めの事例となりますが、消費者の心をつかむためハーゲンダッツ、切れてな~いのカミソリの製品戦略は、今でも為になります。企業ブランドと製品ブランドでは売り方、消費者の捉え方も大きく異なります。




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