東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

とんかつにハマっているのは、前の記事で書きましたが、またもや、とんかつのネタです。

辛子をつけたら美味しいもの

まだまだこだわるトンカツですが、
トンカツと言えば、わたしは断然ソース派!

おろし大根ポン酢のトンカツ、
デミグラソースのかかったトンカツなどは、
何度かトライしているのですが、
カツを食べている途中でソースが恋しくなることしばしば。
「やはりソースかつにすればよかった・・・」と感じることが多かったわけでしたが、

kako3.jpg

ここのお店のデミグラソースとんかつが、それを払拭しました!

→グルメ人気ブログランキングへ

JR姫路駅 駅ビル内にある
加古川 かつめし亭

kako1.jpg

お店はフードコートの中の1店。
新幹線も停まる姫路駅だから、
フードコートには地元姫路ならではのお店も並んでいますが、
ひときわ目立っていたこの「かつめし亭」


kako2.jpg

カツにかかったデミグラソースがとても濃厚で美味。
濃いめのデミグラと数日煮込んだ甘味の出たカレーのあいの子みたいで、とってもおいしかったです。

ご飯にかけるというより、カツにかけてこそ活きるデミグラソースで、B級グルメらしいですが、おいしい、おいしい~♪

加古川市には、このかつめしを食べることのできるお店が数多くあるそうなので、ほかのお店のも食べてみたいです。
とってもおいしい加古川 かつめしでした。

兵庫県に行かれる際は、ぜひお試しを。

名物 加古川かつめし

かつめしは、兵庫県加古川市とその周辺では多くの飲食店や家庭で親しまれていますが、市外ではほとんど目にすることのない不思議なメニューだそうです。

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/598-1829d019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック