東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

新宿紀伊国屋書店の地下にあるカレーのお店。
『クローブ (CLOVE) 』

DSC01365_20150529222910ffb.jpg

このとおりカウンターメインなので
とっても入りやすいお店です。

前々からおいしいとは聞いてはいたのだけれども、
今回初訪問です。

→グルメ人気ブログランキングへ

カレーのメニューは以下の4種で

●玉ねぎまるごとスパイシーカレー
●ラム肉仕立てのオニオンカレー
●ホクホクひよこ豆のキーマ
●いろどり野菜を食べるカレー

どれにしようか迷ったけれども、
玉ねぎまるごとに惹かれ、
『玉ねぎまるごとスパイシーカレー』にしてみました。

カウンター形式のカレー屋さんというと、
通常すぐに出てくるのだけれども、
お店の人がフライパンで何かを調理している模様。

この時点で、こだわりを感じます。


クローブ (CLOVE)

ようやくでてきたカレーは、見た目はこのとおりいたってシンプル。


DSC01364.jpg

しかし、食べてみたら・・・

こっ、これは!!!
何年に一度かのヒットかもしれない・・・

おっ、おいしい~~~~

細かくすられた玉ねぎの旨みとスパイスのこの絶妙なコラボレーション

お皿からカレーがなくなるのが名残惜しいほどの
おいしさで、次回もこの「玉ねぎまるごとスパイシーカレー」を
食べたい思うほど、おいしいカレーでした。

久々のカレーヒットに大満足



新宿 CLOVE(クローブ)(新宿三丁目/カレー)

東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F
東京メトロ丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅 徒歩1分
新宿駅徒歩5分

★★★★★ : 5.0

-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
行ってきたんですね!
わーついに更新!
このお店ヒットだよね!
2015/05/30(土) 05:57 | URL | ドイツ語仲間 #-[ 編集]
Re: 行ってきたんですね!
> わーついに更新!
> このお店ヒットだよね!

そうそう、ヒット~♪
紀伊国屋書店の下だから、人が多く通りそうだけれども、穴場だね。
人気沸騰の前に、他のカレーもためさなきゃ。
2015/08/14(金) 13:39 | URL | とっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/562-0e6bb283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック