東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

取引先のお客様と送迎会も兼ねた忘年会で
赤坂の居酒屋「てけてけ」に訪れました。

赤坂 てけてけ
「小海老とブロッコリーのマリネ」。
ほどよい酸味と小海老のプリプリがマッチして前菜にピッタリ。
→グルメ人気ブログランキングへ
前菜をつまみに、まずは、ビールでかんぱ~い!
みなさん今年もお疲れ様でした!
冷たいビールを飲むと、疲れも吹き飛びますね。

赤坂 てけてけ

●絶対お薦め!塩つくね
赤坂 てけてけ
「絶対お薦め!」とネーミングされているのもうなずける、
インパクトのあるつくねです!!
ナンコツのこりこりがたまらない!

●プリプリ海老のスパイシーソース
赤坂 てけてけ
これまたプリプリのエビちゃんが登場!
少しスパイシーでお酒ともよく合う~!

●絶品!博多水炊き
赤坂 てけてけ
乳白色のやさしい味のお出汁にたっぷりの具が入っていました!
お肉は鳥なので、コラーゲンも豊富?!

赤坂 てけてけ
最後はやっぱり雑炊!卵も入れてトロトロです~。
いろんな出汁がでて美味しさがぎゅっと凝縮されてました。

●クリーミー杏仁豆腐
赤坂 てけてけ
締めのデザートは、その名の通りとてもクリーミーな杏仁豆冨♪
雑炊でお腹いっぱいなのに、何皿でもいけちゃいそうです。

今回はコースでしたが、お鍋には追加で他の具材を頼んでもよいそうです。
お出汁がとても美味しかったので、こんどは追加注文してみたいなぁ。

てけてけ」は、お店の雰囲気も、
しっとりと落ち着いた感じでゆっくりくつろぐことができました。
大人数で行くも良し、少人数でも良しなお店です!

【by とある柴犬】

鶏・旬菜・お酒 てけてけ 赤坂(居酒屋)
東京都港区赤坂3丁目16-7 赤坂KTビルB1
地下鉄千代田線 赤坂駅2番出口より徒歩3分
地下鉄各線 赤坂見附駅3番出口より徒歩3分
★★★★☆ : 4.0

その他、赤坂 居酒屋 鶏肉 情報!
二次会はバーへ 赤坂 バー 情報!

飲み会のお店検索は→ グルメガイド

日本最大級のバー検索サイト→ BAR-NAVI(バーナビ)/東京 バー

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/48-d14a5d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
赤坂の居酒屋「てけてけ」で、個室の忘年会。今回は仕事関係の宴会で大人数での忘年会だ。 この赤坂の居酒屋「てけてけ」は、2人用の個室から60人まで、大人数でも宴会ができるお店。半地下っぽくなった広めのスペースの個室で、ゆったりと宴会ができた。 ...
2008/01/10(木) 05:20:25 | 東京グルメ 宴会せんか?宴会専科!
赤坂 居酒屋 てけてけに行きました。 今回は、飲み放題付の4,500円のコース。しかも、3時間とは好意的。(その後も30分ぐらいは残っていましたね…。) 仕事関係の集まりで30人程度だったので、奥の掘りごたつの個室に案内されました。 「てけてけ」は、庭を眺めるよ...
2009/02/04(水) 23:22:46 | 東京グルメ散策日記
