東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

京都の情報誌で、この喫茶店を知り、いつか訪れたいな~と思い描きつつも、
実際に、訪問したら定休日、年末休み等々・・・(T_T)

何年か越しでやっと訪問することができました!


京都 木屋町 喫茶店ソワレ

京都 木屋町にある老舗喫茶店『ソワレ』です。

→グルメ人気ブログランキングへ

京都 木屋町 喫茶店ソワレ

お店は2階建て。今回は2階の窓際席に座りました。

ブドウのランプがオシャレ~♪
このランプは、これから注文するドリンクに関連しているのかしら?


京都 木屋町 喫茶店ソワレ

年の瀬に訪れたこともあり、人がおらず、ゆったり。
店内は音楽がかかっていないので、無音。

レトロな空間の中で、この無音がとっても心地いいです。

そして、喫茶店ソワレで注文してみたかったのが、


京都 木屋町 喫茶店ソワレ

こちら!ゼリーヨーグルト


京都 木屋町 喫茶店ソワレ

色とりどりの宝石のような寒天ゼリー。
情報誌で見て以来、憧れていたこのドリンク。
実物を目の前にすると、なんともファンタスティックな気分になります♪


京都 木屋町 喫茶店ソワレ

ゼリーの色に合わせて、紫はほんのりグレープの味。


京都 木屋町 喫茶店ソワレ

ピンクに、ブルーに、グリーンに、イエロー。
最後の最後まで、見た目にもうっとりするような素敵な飲み物でした。


京都 木屋町 喫茶店ソワレ

京都 木屋町 喫茶店ソワレ

男性の皆さん!女性はきっと喜びます♪


京都 木屋町 喫茶店ソワレ
京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95
京阪三条から徒歩
河原町駅から162m

★★★★☆ : 4.0


-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 京都

二次会バー検索は→ 京都 バー


→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/464-be91ada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック