東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

お得意様とご一緒に忘年会で
赤坂の季節料理 「旬菜工房 一福(いちふく)」へ行きました。

赤坂 旬菜工房 一福

赤坂は、いろいろな飲食店がありますが、
ここは、印象に残るお店の一つとなりました。
→グルメ人気ブログランキングへ
赤坂 旬菜工房 一福

まずは、ビールで乾杯~
仕事の後のキンキンに冷えた生ビールは、
季節を問わず、本当に美味しいっ♪

まずは、お通しが運ばれてきました。

●野菜のせいろ蒸し
赤坂 旬菜工房 一福
ミニせいろの中には、季節の野菜が・・・。
この可愛らしさに、思わず顔がほころびます。
蒸した野菜の素材そのものの味を、一つ一つ
じっくり味わいました。

●いろいろな素材を盛ったお皿赤坂 旬菜工房 一福
これは、キレイですー
左から、つくね、マルコポーロ(お店のオリジナル)、白魚のから揚げ、銀杏、
げその揚げ物、ホタテ、筋子煮。
一品、一品バリエーション豊かです。

あちこちから「ビールおかわりください。」の声が・・・。
どれもお酒に合うお料理です。

●白子のポン酢
赤坂 旬菜工房 一福
白子おいしい~です!
こういうお料理大好きです!

白子が「あっ・・・」という間に無くなってしまいました。
もう一度食べたいです!

●うにの茶碗蒸し
赤坂 旬菜工房 一福

白子の次は、ウニ!?
こんな贅沢して良いのでしょうか?
とっても上品で美味しい茶碗蒸しです。

まだまだお料理が続きます。

その前に、巷ではやりつつある「山崎ハイボール」を。
赤坂 旬菜工房 一福

●カブのクリーム煮
クリーム煮
カブがとてもやわらかく煮込まれています。
イクラの塩気と、豆乳のクリームが絶妙。
洋風と思いきや、これは確かに和風なクリーム煮。
美味しすぎます。
ずっと食べていたいです。

●ローストビーフ
赤坂 旬菜工房 一福

白子、ウニ、イクラと続き・・・ローストビーフまで。
ちなみに、今回のお料理のコースは\3,500(飲み物代は別)です・・・。

●ガーリックトースト
赤坂 旬菜工房 一福

洋のものローストビーフのすぐ後に、このガーリックトーストを
運んできてくださいました。

再びお酒のお代わりがススミマス。

ここまでで最後かな?と思いきや・・・

●オリジナル 赤坂ちゃんぽん赤坂 旬菜工房 一福
・・・。おいしい!!!
クリーム味のスープですが、ベースとなる和風だしが
主張しすぎず、しかし、しっかりとスープを支えています。
これは、ちゃんぽん革命です!

●杏仁豆腐
赤坂 旬菜工房 一福
デザートの杏仁豆腐は、甘すぎずさっぱり感が嬉しいです。

このデザートまでが、今回のお料理コース\3,500(飲み物代は別です。)
こんなおいしいお料理が堪能できるとなると、
季節ごとにお店に通いたくなります。

お店の方の、優しい笑顔とおもてなしも
とても印象に残った赤坂でお気に入りのお店となりました。

【by とっきー】

赤坂 旬菜工房 一福(季節料理)
東京都港区赤坂6丁目4-15
東京メトロ千代田線 赤坂駅6番出口より徒歩3分
★★★★★ : 5.0


「てだこMAPサービス」


-------------
その他、赤坂 季節料理 情報!

二次会はバーへ 赤坂 バー 情報!

飲み会のお店検索は→ グルメガイド

日本最大級のバー検索サイト→ BAR-NAVI(バーナビ)/東京 バー

→人気ブログランキングへ
このブログは何位?




にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一福!!
マルコポーロが気になっています…ぜひどんな物なのかおしえて下さい。
2009/05/12(火) 13:23 | URL | なお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/45-35edc34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
赤坂のTBSの近くにある隠れ家、一福さんで忘年会の宴会。忘年会なのにもう新年会にもぜひ行きたいというような季節感のあるメニュー。 創作和食というのでしょうか、チェーン系の店ではでてこないような一品一品手の込んだ丁寧な和食をベースにしたお料理でした。 ?...
2007/12/27(木) 08:14:10 | 東京グルメ 宴会せんか?宴会専科!
某システム会社とのキックオフ宴会兼送別会兼歓迎会を赤坂にある、『一福』さんで開催しました。 女性も多い会だったので、美味しいものは必須でしょうとのこと、以前訪問したメンバーからの推薦もあって、こちらに予約入れました。人数が多かったので、店は貸切にして...
2008/03/12(水) 12:03:35 | 東京グルメ 宴会せんか?宴会専科!