東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

友人から新宿三丁目にオススメのカツカレーのお店が
あるということで連れていってもらいました。

新宿 とんかつ 王ろじ

その名は、「王ろじ」
大好きなカレー屋さん「ガンジー」の近くにこんなお店があったんだ(^^)

新宿三丁目 ガンジーの詳細


「王ろじ」は、大正10年創業の老舗。
どんなカツカレーが食べられるのでしょう?

店内はこじんまりとしており、
カウンター席に、テーブル席が数席。

新宿 とんかつ 王ろじ

お店は、新宿の華やかな繁華街の雰囲気とは、うって代わり、
まるで浅草にある老舗店にいるかのような、落ち着いた雰囲気。

ここは本当に新宿??

新宿 とんかつ 王ろじ

浅漬けと熱いお茶を出していただき、ここでホッコリ。


そして、お待ちかねの、


新宿 とんかつ 王ろじ

王ろじ名物 とん丼

大きなカツが3つ!


新宿 とんかつ 王ろじ

カツのころもが固くて、噛み応えあり。
これは斬新!

そして、カツが噛めば噛むほど、肉汁が溢れ、

むっちゃ美味しい!!!

このカツは、ハマル・・・。

カツに集中していたら、

友人が、「カレーが驚くほどおいしいよ。」

ということで、

新宿 とんかつ 王ろじ

カレーひとくち。

!!!

おっ、これは!表現できない!

おいしいとしか言えない。

複雑なスパイスの味と、何かの甘みと、頃良い辛さ。


うーーーーむ、絶妙。


これはガンジー同様、定期的に行きたくなる
王ろじのカツカレーでした。


新宿 とんかつ 王ろじ
東京都新宿区新宿3-17-21
新宿三丁目駅から103m

★★★★★ : 5.0


-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー


→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/438-afa9a273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック