東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

友人が恵比寿にオススメの沖縄料理店があるということで、
連れて行ってくれました。

恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

お店は、恵比寿駅東口から徒歩5分。
『沖縄料理 ラ・ティーダ』 です。

明るい外観、カジュアルで入りやすい雰囲気。

→グルメ人気ブログランキングへ
お店はテーブル席に、カウンターがあり、奥行きがあるお店です。


沖縄料理といえば、誰しも頭に浮かぶ料理があると思いますが、

恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

大好きな海ぶどうです。


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

「とうふよう」も出てきました。

発酵食品ですので、酒かすのような、濃厚チーズのような・・・
とにかく、めっちゃ広がる奥深~い味わいで、これは日本酒かもしれぬ。

といいつつ、

恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

ビールと、沖縄らしくシークワーサーハイボールで乾杯~


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

沖縄といえば、ラフティーに
※ハーフサイズ

脂身が、濃厚~


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

お店のオススメ!

鉄板タコライスのハーフサイズ


熱々鉄板の上で、ぐるんぐるん混ぜて、混ぜて、
チーズがトロリ~~と。


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

濃厚トロリ~のタコライスは、
お店のイチオシだけあり、おいしいっ! です。

照り焼きソース + チリソース + チーズ  みたいな味です。

なんだか訳わからないかもですが、おいしそうでしょ?(笑)


そして、あえて、このシーズンに鍋を食べる。


それは・・・


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

まず野菜に、


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

アグー豚


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

しゃぶしゃぶと、

胡麻ダレと、シークワーサーポン酢の2種を交互に楽しみながら、


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

〆の沖縄そばのスープに、


恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

この自家製ラー油を入れたら、旨しです!


あっ、そうそう

あえて、このシーズンに鍋を注文したのは、

それは、お店の方のおすすめだったからです(^^)

アグー豚のしゃぶしゃぶ美味しかったですよ。
冬以外にいただく鍋も新鮮でいいですね。


最後は、

恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ

サーターアンダギー入り自家製アイスクリーム

珍しくて、アイスの中にゴロゴロ入ったサーターアンダギーが、
とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

恵比寿 沖縄料理 ラ・ティーダ(恵比寿/沖縄料理)
東京都渋谷区恵比寿4-9-13中健ビル1F
JR恵比寿駅東口から徒歩5分

★★★★☆ : 4.0


-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

東京 沖縄料理恵比寿 グルメ「恵比寿駅」近辺のバー恵比寿 ショットバー



日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/432-92ccf8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
