東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08



渋谷のおいしい立ち飲みバー : 渋谷 富士屋本店 DINING BAR(渋谷)
のすぐ横にある焼き鳥屋さん 『鳥金(とりきん)』へ訪れました。


渋谷 富士屋本店 DINING BAR(訪問記事1)
渋谷 富士屋本店 DINING BAR(訪問記事2)


焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

『鳥金(とりきん)』の外観は、渋谷ではなく、新橋に来たような雰囲気(^^;)

しかし、このお店あるテレビ番組に取り上げられた
超人気店なのです。

その番組は・・・

→グルメ人気ブログランキングへ


これ!(笑)

焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)


焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)


そうです。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の
「きたなシュラン」で三ツ星をもらったお店なのです。

※本家ミシュランサイドより指摘を受けたようで今はコーナー名は「きたなトラン」

焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

店内はこんな雰囲気。
幅の狭い縦長のお店ですので、お客さんとすれ違うのもちょっと大変

お店に入ったのが開店と同時なので、まだお客さんはいませんが、
時間を置くとひっきりなしにお客さんが訪れ、30分も経つと満席。

余儀なくお断りするくらいの大盛況~。

焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

まずはビールとお通しキャベツ。
これは、シンプル。
キャベツが甘い。

焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

中華風冷奴

お豆腐の上には、濃い目の味のザーサイがのったシンプルテイスト。

そして石橋貴明さんが三ツ星絶賛したといわれる


焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

宮崎日南 地鶏 もも身 炭火焼き (中皿)1,155円

すごいテンコ盛りで、豪快。
見た目には美しいとは言えませんが(苦笑)

レモンを絞り、ゆずコショウと一緒に頂くと・・・お?おぉ~!
地鶏の弾力がかなり強く、こんな噛みごたえがある鳥は初めて!
もちろん旨みもぎっしり凝縮されています。

さすが三ツ星獲得しただけあり、クセになるおいしさ。

焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

このクローズアップは、鳥の皮

鳥皮というと、柔らかくてジューシーなものを想像しますが、
こちらの皮は、固い!(笑)

とにかく固くて、噛めず、びっくりしました。

しかし、おいしいです

隣の人が食べていたおいしそうな地鶏メンチも


焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)


焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

ジューシーおいしいかったです。

炭火焼き鳥がメインなので、店内は煙が蔓延必至ですが(苦笑)
宮崎日南 地鶏 もも身 炭火焼きは、また食べたくなるようなおいしさでした。


焼き鳥 鳥金(とりきん) (焼き鳥・鳥料理/渋谷)

焼き鳥 鳥金(とりきん)(焼き鳥・鳥料理/渋谷)
東京都渋谷区桜丘町16-10
JR渋谷駅より徒歩5分
井の頭線 渋谷駅から徒歩5分
銀座線 渋谷駅より徒歩5分

★★★★☆ : 4.0


-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/424-cb5a5d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック