東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

都内にある福島県アンテナショップへ。
福島県の特産・名産物が買えるお店で、

震災後も一生懸命に営業されています。

福島県 名産・特産物 : 福島県アンテナショップ(東京都内)


『福島県アンテナショップ』がある場所は、東京都・八重洲。

八重洲ブックセンターから10秒ほどにあります。


大きな地図で見る

中央区八重洲2-6-21 三徳八重洲ビル1F


福島県 名産・特産物 : 福島県アンテナショップ(東京都内)

お店の前は、長蛇の列。
少しでも応援できるところから、みんなで一緒に支えていこう!

そんな思いで、いっぱい。

福島特産の品物を友人と購入。

福島県 名産・特産物 : 福島県アンテナショップ(東京都内)

中には、桃ジュースに、桃ジャム、トマトカレーに、トマトジャム

今まで、あまり意識していなかったけれども、
福島県は、桃とトマトにも力を入れているんだね・・・

これらの特産品は、大事に大事にいただきます。


福島県 名産・特産物 : 福島県アンテナショップ(東京都内)

赤べこキャンドル


福島県 名産・特産物 : 福島県アンテナショップ(東京都内)

箱をあけると・・・


福島県 名産・特産物 : 福島県アンテナショップ(東京都内)

福島県会津若松市最古の民芸品

この、のぺっとした笑顔から、福が舞い降りてきそう。
と感じ、購入した民芸品。

この人形は、おきあがりこぶしで、何度も何度も立ち上がる。

一緒にがんばろう東北! ニッポン!


【都内のアンテナショップ】

福島県のアンテナショップ (八重洲)


宮城県のアンテナショップ (池袋)


岩手県のアンテナショップ (銀座)

------------------

福島県八重洲観光交流館
イベント情報など、随時更新!



コメント
この記事へのコメント
行列すごい!
nikko81です。

アンテナショップ人気ですね!
わたしもお邪魔して、
被災地を応援したいですね。

池袋の宮城ふるさとプラザも
行きたいと思ってます。
2011/04/04(月) 23:29 | URL | nikko81 #zmqS/pYo[ 編集]
nikko81さん
アンテナショップは週末行ったのですが、列が途絶えることなく、多くの方々が訪れていました。

店内には、福島名産品以外にも、福島県の温泉や観光名所のパンフレットなどもたくさんありましたよ。

池袋ぜひ行ってみてくださいませ(^^)
私も行ってみます!
2011/04/06(水) 16:34 | URL | とっきー #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/421-630ef2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
