東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05


渋谷で、軽く晩ご飯。
この日は、知人共に中華な気分~

しかし、
渋谷では中華料理店をあまり知らないため、
以前ランチで行ったことのある『渋谷 中国料理 一番』へ。


渋谷 中華料理 一番

お店は、渋谷駅南口を背にマークシティの左道を入ったところにあります。

渋谷にしては若干地味で街の中華屋さんの雰囲気。
そこが逆に目立って、気になります。

外観同様に店内も地味ですが、スペースが広く、
テーブル席の間隔があるので落ち着きます。


渋谷 中国料理 一番

ここの中華料理は、夜も安くてボリューミー。

→グルメ人気ブログランキングへ


いつものとおり、ビールでまずは乾杯~
おつかれさま

渋谷 中国料理 一番

すぐに運ばれてきたのが、
※『渋谷 中国料理 一番』は、お料理が出るスピードがいつも早いです。


渋谷 中国料理 一番

青梗菜の塩炒め
中華料理は、干しエビを料理素材や出汁に使うことが多いと思いますが、
これを考えた人はすごいな~と感じます。

干しエビは、自らの(?)の旨みを出汁へ、
そしてその出汁をまた吸って、再びおいしいエビに進化しますから(笑)

などと・・・
たわいない会話をしていると、

一気に、注文した2品が運ばれてきました。
(早っ!)


渋谷 中国料理 一番

あんかけ中華そば に、


渋谷 中国料理 一番

肉ご飯

どちらも、あんかけ系を頼んじゃっていたね・・・(笑)

と苦笑しながらも、ペロリとご馳走さまでした!
二人で2,000円ちょっとでした。

渋谷 中国料理 一番(渋谷/中華・中国料理)
東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビル 1F
JR渋谷駅 徒歩1分
東急田園都市線 半蔵門線 渋谷駅徒歩1分
京王井の頭線 地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩1分 
渋谷駅から238m
★★★★☆ : 3.3
-------------

飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

渋谷 中華料理渋谷 グルメ「渋谷駅」近辺のバー「渋谷マークシティ」近辺のバー渋谷 ショットバー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/412-5fffd18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック