東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

「たまには、バーに行こう」と会社の同僚と渋谷のオーセンティック バー「石の華」へ行ってきました。

渋谷の南口は、ご存知、センター街や109等々、多くの若者達で賑う歓楽街。
ところが一方、バー 石の華のロケーションは、渋谷警察署が目印となるオフィス街の通り沿い地下1階にあります。

夜8時頃、道行く人々は、意外にまばらで、オフィス帰りのサラリーマン、OL等々・・・渋谷南口とは打って変わった風景に「ここは本当に渋谷??」と疑問に思う中、石の華は、すぐ見つかります。(渋谷駅から徒歩3分)

渋谷 バー 石の華

オーセンティックバーという事で、入り口は少し敷居が高そうな雰囲気をかもし出している。ドキドキしながらドアをそっと開けると・・・

これぞ、本格的大人のオーセンティックバー!
心地よい暖色の明かりの中、カウンターがあって、そして絵に描いたようなバーテンダーさんがいらっしゃる!

すぐさま椅子をバーテンダーさんがエレガントに引いてくれる。
オーセンティックってイイ!(感激)

早速メニューを開くと、すごい種類のカクテルやウイスキーが!
「何だかすごいね。」と小声で囁きながら、私は来る前から決めていたギムレットを注文。

■ギムレット ¥1,200
ギムレット
ジンベースのお酒。華奢なグラスが美しい!じっくり時間をかけて味わえるカクテル

同僚は、
■マンゴーとシャンパンのカクテル ¥1,500
シャンパンマンゴー
フルーティーなマンゴーとシャンパンの相性は抜群!
女性にオススメの飲みやすいカクテル

■つきだし
お通し
つきだしは、ツナを練り込んだカナッペ。
とってもシンプルだけど、どうして?これがとっても美味しい。
カクテルとの相性も抜群!最高!

続いて各々2杯目

私は、
■グラスホッパー ¥1,200
グラフホッパー
ミントが入ったカクテルで、飲んだあとスッキリ。お酒が弱い人でも飲みやすいかも。
ミントをつぶすバーテンダーさんの素早さに圧巻!
格好良いっす。

同僚は、
■旬の柿の入ったカクテル(メニューにないもの)?円
柿のカクテル
バーテンダーさんの柿をむくスピードが早い!
あっという間に柿がカクテルになっていた・・・これまた圧巻。
こちらも飲みやすい!

ここのバー空間は心地よく、いろいろ語り合え、あっという間に楽しい時間が過ぎました。石の華は、とってもいいバーでした。

チャージも合わせて二人で6,000円ちょっと。
たまには贅沢なバーに行くのも良いですね。
またぜひとも行きたいバーです。

【by とっきー】

石の華(オーセンティックバー)
東京都渋谷区渋谷3丁目6-2 第2矢木ビルB1F
★★★★★ : 5.0


「てだこMAPサービス」



渋谷バー>
渋谷 バー:石の華 (オーセンティックバー)
渋谷 バー:Adonis (大人の隠れ家バー)
渋谷 バー:Bar Marge(マルジュ)(ショットバー)
渋谷 バー:Bar foxy (オーセンティックバー)
渋谷でウイスキー カクテル:日比谷Bar 渋谷3号店(ショットバー)
渋谷のバー:日比谷Bar 渋谷2号店(惣菜とカクテルのお店):渋谷/ダイニングバー
渋谷 ショットバー:日比谷Bar 渋谷1号店(渋谷/ショットバー)
夜景の見えるホテルバー:渋谷 BELLOVISTO(ベロビスト)
渋谷でオススメ!立ち飲みバー:富士屋本店 DINING BAR(立ち呑み/渋谷)
渋谷 クラシックが流れるバー:snooty fox

-----------------
その他、渋谷 オーセンティックバー の情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)


→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
渋谷の石の華さん、とっても食べ物がおいしいですね。

でも柿のカクテルもおいしそう。。。
2007/12/15(土) 16:38 | URL | バー千夜一夜のM(エム) #klq26XPE[ 編集]
M(エム)さま

コメントありがとうございます。
渋谷 石の華さん・・・とても素敵なバーですね。
バー初心者にとって目から鱗の印象深いバーの一つとなりました。
2007/12/17(月) 21:16 | URL | グルメ探訪 #oJWgTdHc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/4-36ed31fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
渋谷の東口にある、人気のバー石の華。 繁華街とは反対側のビルの地下にひっそりとあるが いつもカウンターは賑わっている、渋谷の人気バーである。
2007/12/15(土) 16:37:24 | バー 千夜一夜 ~東京 大阪のバーを巡る~