東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

食事の後、友人とネットのクチコミ評価の高い渋谷のバー
Bar Marge(マルジュ)」へ行ってきました。

●Bar Marge(マルジュ)の外観
渋谷 Bar Marge(マルジュ)

この扉を開けると・・・

→グルメ人気ブログランキングへ


「ハッ」とする程、雰囲気がとても良いバー空間が・・・。

●Bar Marge(マルジュ)の店内
Bar Marge(マルジュ) 渋谷

座り心地の良い、カウンターに座ると、

女性バーテンダーさん : 「何になさいますか?」
私達 : 「・・・。」
お酒に詳しく無い私達としては、一瞬躊躇し、
私達 : 「・・・メニューはありますか?」
女性バーテンダーさん : 「うちはメニューは無いんですよね。」
さあ、困った!
バーにはメニューが無いことが多々あります。
しかし、困る必要はありません。
お酒のプロであるバーテンダーさんに、今飲みたいものを伝えると良いのです。

友人 : 「アルコール度の少ない、甘めの綺麗な色のカクテルをお願いします。」
私 : 「サッパリとした飲みやすいカクテルをお願いします。」
笑顔で
女性バーテンダーさん : 「かしこまりました。」
無事オーダー終了!
-----------

心地よい明かりの中、友人と話しているうちにカクテルができました。

●友人のカクテル 「ガルフストリーム」
渋谷 Bar Marge(マルジュ)
メキシコ湾流という意味のウォッカベースのカクテルです。
確かに、色が綺麗で甘くて(しかし甘すぎず)、飲みやすいオーダー通りの
カクテルでした。

●私のカクテル 「ソルクバーノ」
渋谷 Bar Marge(マルジュ)
ラム、グレープフルーツ、ライム、トニックソーダーのカクテル。
口当たりさっぱり。後にも残らず飲みやすいカクテルです。
こちらもオーダー通りです。
さすが、プロですね!

●つきだし
Bar Marge(マルジュ)
どんなカクテルにも合う、いろいろなフレーバーのクラッカー。
計算つくされた照明の元、つきだしもとても美しく映えます。

素敵な雰囲気の中、飲むペースの遅い私達は、
カクテル1杯で2時間も過ごしてしまいました。
(お店の人、本当にスミマセン!)

それほど、居心地のいいバー。
お酒に詳しい人も、そうで無い人も、ゆったり時間を過ごすことが出来る
渋谷のバー「Bar Marge(マルジュ)」でした。

これからのシーズン誰かとゆっくり語るのにとても良いバーです。

【by とっきー】

Bar Marge(マルジュ)(ショットバー)
東京都渋谷区道玄坂1丁目16-13 西川ビル1F
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
★★★★☆ : 4.0


「てだこMAPサービス」



渋谷バー>
渋谷 バー:石の華 (オーセンティックバー)
渋谷 バー:Adonis (大人の隠れ家バー)
渋谷 バー:Bar Marge(マルジュ)(ショットバー)
渋谷 バー:Bar foxy (オーセンティックバー)
渋谷でウイスキー カクテル:日比谷Bar 渋谷3号店(ショットバー)
渋谷のバー:日比谷Bar 渋谷2号店(惣菜とカクテルのお店):渋谷/ダイニングバー
渋谷 ショットバー:日比谷Bar 渋谷1号店(渋谷/ショットバー)
夜景の見えるホテルバー:渋谷 BELLOVISTO(ベロビスト)
渋谷でオススメ!立ち飲みバー:富士屋本店 DINING BAR(立ち呑み/渋谷)
渋谷 クラシックが流れるバー:snooty fox

-------------
その他、渋谷 ショットバー 情報!

日本最大級のバー検索サイト→ BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ
このブログは何位?




にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お洒落な入口からお洒落な店内お洒落なドリンク完璧ですね。是非一度行って見たいです。色んな飲食店を探している時に、飲食専門で首都圏に特化した形で求人をご紹介したサイトがありました。とても利用しやすいサイトで飲食求人がたくさんありでおススメです☆
http://www.job-des.com/
2007/12/14(金) 16:11 | URL | 食べ歩き好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/39-247968e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック