東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

長野県の燕岳(つばくろだけ)へ山登り。

 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

標高1462mと、結構高いところから登って行きます。

→グルメ人気ブログランキングへ
北アルプス三大急登と呼ばれるだけあり、

 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

急な登りが続きます。


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

がんばって、がんばってぇーーー

2時間ほど登ると合戦小屋に到着。
ここで一息。


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

合戦小屋の名物スイカを頂きます。
1/6カット 800円。
(2人で分けて、丁度いい大きさです。)


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

とにもかくにも、
山で食べる冷た~いスイカは、最高です!!

合戦小屋でちょっと長居した後、再始動です。


山の天気は変わりやすく、
登山口では、曇天模様だったところ、


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)


晴れたり、


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

ガスが下から立ち込めたり、


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

雲ひとつ無い晴れ模様になったり。

あっ、あれが今晩宿泊する『燕山荘(えんざんそう)』です。


燕岳

朝8時前から登山を開始し、お昼前に『燕山荘』に到着です。
やっとこさです(^^)

三連休ということもあり、すでに登山客で賑わっていました。


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)


『燕山荘』に到着早々、食堂へGO(笑)

うどん、カツカレー、ラーメン、ケーキセットなどもあります。

アツアツの天ぷらうどんを頼みました。
この塩気がこの上なく、たまらなくおいしいです。


 『燕山荘(えんざんそう』 (燕岳)

ちなみにまだ、燕岳(つばくろだけ)には、登頂していません(^^;)

⇒ 山小屋ごはん 晩ごはん へ続く

-------------

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング

飲み会お店検索は→ グルメガイド 長野

二次会バー検索は→ 長野 バー

飲食店検索 グルメガイド

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/373-0e908c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック