東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

香川県、岡山県ではただいま、『瀬戸内国際芸術祭2010』 が開催されており、

直島サイダー

その中でも、瀬戸内海に浮かぶ島々を巡るアートの旅… 盛り上がっています。


直島サイダー

さて、ここは直島。
はてさて、この光景は・・・


→グルメ人気ブログランキングへ
こちらは、草間彌生(くさま やよい)のかぼちゃのオブジェの中からの撮影。

直島サイダー

草間彌生さんは、水玉模様の芸術作品で、今や世界的にも有名なアーティストです。


瀬戸内アートの特長は、アートをただ鑑賞するだけでは無く、
アートを間近に見て、体感できることも人気の秘密。

さらには、風景と共にアートが一体となり、
そのときどきの天候や季節により、作品の見え方、感じ方の変化を楽しめるように
アーティストが計算しているのも特長。


私もアートとあるモノを一体化させてみました。


直島サイダー


オリーブサイダー ビール風味。

※写真右に、草間彌生さんのカボチャがあります(苦笑)

サイダーとビールですと?
はてさて、どんなもんかしら・・・


っと一口ぐいっと。

直島サイダー

うわーーービール(味)だ!

と驚きも一瞬、二口目はビール味では、無くなっていますが、
この一口目のビールテイストには、びっくり。

『オリーブサイダー ビール風味』お土産に喜ばれそうです。


ちなみに小豆島 オリーブサイダーなるものもあります。

小豆島サイダー
こちら甘さ控えめ、ちょっぴり苦味があり、スッキリ。体によさそうです。


『瀬戸内国際芸術祭2010』は、10月31日まで。
芸術の秋、まだまだ盛り上がっていきそうです。

瀬戸内国際芸術祭2010 公式ページ



-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 香川

二次会バー検索は→ 香川 バー


日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/366-0fae359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック