東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11



飛騨高山の名物マスターがいるバー『 ショットバー KAMA・G

飛騨高山 ショットバー KAMA・G


約200種のショットが揃うお酒に、バカラのグラスで飲むロックなど・・・飲める大人のバー。

マスターと相談しながら好みの1杯をみつけることが出来ます。

一杯目は、マスターのオススメカクテルと、アイラモルト アードベッグ10年をストレートで頂きました。

2杯目は・・・

→グルメ人気ブログランキングへ



飛騨高山 ショットバー KAMA・G

チャイナブルー

色がブルーではない、チャイナブルーは初めてみました

しかし味は、まさしくチャイナブルー!

夏にぴったりの爽やかカクテル。



そして、次にオススメくださったのは、

これまた初のモルト


飛騨高山 ショットバー KAMA・G

CAOL ILA(カリラ)
ピートとヨード香が強く、ぴりっとした辛さが舌に残り、余韻も長い。
一度飲んだら忘れられないモルト。
蒸留所は1846年、アイラ海峡に臨む海辺の崖下に建設。
アイラ島の中では最大級のもの。


カリラのボトルの中、残りわずかでしたが、

<マスター>
えーぃ、サービスだ!全部入れちゃえ!


とボトルの中のモルト全てグラスの入れてくれました(笑)


<マスター>
これアルコール度数59度。


<私>
えっ!?(苦笑) 大丈夫かな?
私、お酒そんな強くないんですが・・・(汗)


<マスター>
大丈夫!大丈夫!

あっ、でもそれ飲む前に、口直しに水飲んでください。
モルトは、カクテルもそうだけど、またがって飲まない。
必ず水飲んでください。本来のお酒の味がわからなくなるからね。


飛騨高山 ショットバー KAMA・G

<マスター>
そのチェイサーを3段階に別けて、ちょっとずつ水を足していってみて。
味がどんどん変わるから。


------

マスターのご指示どおり。

1段階目は、今まで味わったこと無い強烈なピートの香り。
2段階目は、少し和らぎ
3段階目は、まろやか頃合良い余韻感。


アルコール度数59度など忘れる位、浸れるモルト。
また好きなモルトができました。


この間、外国人も含め、お客さんが続々と入ってきましたが、
マスター談義は尽きることなく・・・(笑)

試飲をさせてもらったり、パイプをくぐらすマスターに皆さん興味深々。
※パイプの葉っぱも見せてもらいました。

周りのお客さんとも自然に談笑できるのは、
きっとマスターのお話が面白く魅力的だから。

高山のバー 『 ショットバー KAMA・G

今まで味わったことのない、バーの愉しみ方を教えてくれました。

飛騨高山に行かれた際は、ぜひともオススメのバーです。

飛騨高山 バー 『KAMA・G』 その1はコチラ


ショットバー KAMA・G(高山/バー)
岐阜県高山市花里町3-8・カマタニビル1F奥
高山駅から5分

★★★★★ : 5.0


高山・白川郷

高山・白川郷

価格:840円(税込、送料別)



飛騨高山・白川郷 記事リンク>

飛騨牛握り寿司と牛乳

【飛騨高山】 飛騨牛スジカレー『弱尊(ジャクソン)』

【飛騨高山】 甘味処『茶屋三番町』

【飛騨高山】 バー『KAMA・G』(その1)

【飛騨高山】 バー『KAMA・G』(その2)

【飛騨高山】 世界3位の実力ベーカリー『TRAINBLEU(トラン・ブルー)』

【飛騨高山】 高山ラーメン『鍛冶橋そば』

【新穂高】 『アルプスのパン屋さん』

【白川郷】 飛騨牛の串焼き かき氷

-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 岐阜

二次会バー検索は→ 岐阜 バー

「飛騨高山」近辺のバー飛騨牛 グルメ飛騨高山 グルメ飛騨高山 バー


日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)



→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/350-a2af0c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
