東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

久々に横浜中華街にやってまいりました~!


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

めったに行けない中華料理の聖地 横浜中華街。

横浜中華街には、500店以上のお店があるということで、
お店選定には、非常に迷うところです・・・。

そこで、

大御所や有名店も魅力的だけど、せっかくだからちょっと別視点で「中華街の料理人が通うお店」というキーワードで検索。
評判の良いこちらにやってまいりました。

横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

『新天地』

メインの通りから少し離れた中華街のはしっこ。

華やかな横浜中華街のお店と比べると地味ですが、
評判のお店です。
店内に入ると・・・お昼時にも関わらず、お客さんはわたし達だけ(?!)

お店選定した私としては、一抹の不安を感じつつ・・・(^^;)

席に座ると、


ネットでも評判になっていた、とってもおしゃべりで、気さくなおばさまが、

横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

こちらの「キャベツの浅漬け」を持ってきてくれ、

お店のオススメを説明してくれました。


オススメしてくださるお料理がネットのクチコミ通りだ!(笑)

もちろん、オススメしてくだる通りに注文しました。


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

必ず進めてくださるという『新天地』ご自慢の

芝海老のマヨネーズ炒め

ふわっふわの海老のフリッターには、こってりしたマヨネーズソース。

これは!お店のイチオシだけあって、ふわっプリで、ほんとおいしい!


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

豚肉細切り味噌炒めクレープ包み

これもお店の方のオススメ


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

この薄いクレープに肉味噌ときゅうりをのっけて、


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

クレープみたいに巻いて巻いて、
ガブリっと、頂きます~

おぉ~~旨しっ!

肉味噌があまったので、ライスを注文しました。
ライスと肉味噌の相性もばっちり!
ご飯が進んで、おいしかったぁ。


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

こちらもお店の方オススメ

餃子

手造りの皮がもちもち、噛み応えもありジューシー。


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

こちらもお店の方オススメ

麻婆豆腐

『新天地』は、上海料理なので、
麻婆豆腐も辛くなくて、オイシイヨぉーー

とお店の方。

こちらもライスにかけていただきました。
たしかに、辛くなく、旨みがライスに染みこみ、
安心して食べられる麻婆豆腐。

おいしかったぁ。


ここまで、お店の方のオススメを注文しましたが、

これはわたし達で選んだメニュー


横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

海の幸入り豆腐のとろみスープ 海鮮豆腐湯

名前通り、とっても優しい味。

イカがみじん切り?

食べるたびに小さく刻まれたイカが口の中に一杯に。

すんごい食べ応えのあるスープで、

斬新でした。

ほんと美味しいです!


最後はサービスの

横浜中華街 料理人が通う店 : 『新天地』(中華料理)

杏仁豆腐をいただきながら、

満腹、満足!

お店をでる頃には、店内は満席。

お店の方がとっても気さくで、おいしく楽しい横浜中華街『新天地』でした。



横浜中華街 新天地 (シンテンチ)(中華料理)
神奈川県横浜市中区山下町126-3
元町・中華街駅から377m
★★★★★ : 4.5


-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 神奈川

二次会バー検索は→ 神奈川 バー

元町/中華街/石川町 グルメ

横浜 中華料理

「横浜中華街」近辺のバー

元町/中華街/石川町 バー



日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/344-60dd3688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック