東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

京王線 明大前駅より徒歩5分。

まさに明治大学のすぐ並びにあるカレー屋さん

はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

はんばあぐはうす『ぐずぐず』へ行きました。

カレー本にものっている、激辛おいしいカレーが食べられるお店です。

店内はこじんまりとしており、
テーブル席は4~5席くらい。

味のある店主がお一人で切り盛りされています。

周りには明治大学の学生らしい若い人たちが楽しそうに談笑してます。

はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

これは私の目の前の景観(^^;)

古めの漫画、雑誌、小説、ポスターが所狭しと大量に並んでいます。

→グルメ人気ブログランキングへ
はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

オーダーしましたのは、

無理しないでね!激辛ポークカレーライス と
エビと帆立貝と??が泳ぐ、激辛海の幸カレーライス

お店の人いわく、ポークカレーが最も激辛だそうです

で、
はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

到着しました! 『ポークカレー』

そして、

はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

『海の幸カレーライス』

唐辛子がむっちゃ浮いてますやん~


はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

2週間じっくり煮込んだカレーらしく、
複雑なスパイスの香りと苦みテイスト!

しかし、

とにかく辛いっ!!!

はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

白いお米がこれほど愛しいと思ったことは無く・・・(苦笑)

カレー ⇒ ご飯 ⇒ お冷 ⇒ カレー ⇒ お冷 ⇒ お冷

を繰り返しながら、ちょっとした修行の粋になりながら・・・

お冷を5杯も飲みながら・・・

やっとこさ完食できました(ホッ)

はんばあぐはうす『ぐずぐず』:(明大前/カレー)

食後のアイスコーヒーにほっ。

辛いものはそれほど苦手で無い私ですが、
『ぐずぐず』のカレーの辛さは、かなりインパクトありました。

次回は激辛ではなく、通常のカレーを頼んで
じっくり味わいたいと思いました(^ ^;)

はんばあぐはうす『ぐずぐず』(明大前/カレー)
東京都杉並区永福1-1-1シャトレ明大前101
京王線・井の頭線明大前駅下車徒歩3~5分

★★★★☆ : 4.0
-------------





カレー大全 カレー伝道師の160話カレー大全 カレー伝道師の160話
(2009/08/28)
渡辺 玲

商品詳細を見る


ニッポン・カレー大全ニッポン・カレー大全
(2009/06/30)
水野 仁輔

商品詳細を見る


飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

「明大前駅」近辺のバー>

「下高井戸」近辺のバー

世田谷バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/337-30f22515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
