東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

六本木駅から徒歩3分。

麻布迎賓館』での
サントリー おうちカクテルセミナー」に行ってきました。

おうちカクテルセミナー

麻布迎賓館は、結婚式、レストラン・ウェディングがよく催される場所だけあり、
とっても華やか~。

会場に入ると、カクテル用のセットがセッティングされており、
色あざやかで、こちらも華やか~

おうちカクテルセミナー

上段左から、
ビーフィーター、カンパリ、ルジェ、マリブ

下段左から、
ミドリ、カルーア、ヨーグリート、モーツァルト


講師の方が教えてくださいました。

お酒と割り素材の割合は、1:3

この割合で、おうちでも簡単にカクテルが楽しめるそうです♪

→グルメ人気ブログランキングへ
会場内のプロジェクターで、各お酒の歴史や味わいを説明して頂き、


いよいよカクテルづくりがスタートします。

おうちカクテルセミナー

ジントニック (ビーフィーターとトニックウォーター)

ビーフィーター:トニックウォーター=1:3

ジントニックは、おなじみのカクテル。
サッパリ、すっきりとした爽やかテイスト。



おうちカクテルセミナー

カンパリオレンジ (カンパリと100%オレンジジュース)

カンパリ:オレンジジュース=1:3

カンパリの苦味とオレンジジュースの甘みの対比が絶妙~
カンパリオレンジは、お店でよく飲むけれどこんな簡単にできちゃうんだ♪



おうちカクテルセミナー

ルジェオレンジ (ルジェと100%オレンジジュース)

ルジェ:オレンジジュース=1:3

カシスとオレンジは相性抜群です。
ケーキなどのスイーツでもカシスは大人気。
大半の女性は好きなはず。



おうちカクテルセミナー

マリブコーラ (マリブとぺプシ)

マリブ:ぺプシ=1:3

おなじみテイストのペプシのフレーバーのあとに
ふわーーーっと、ココナッツ風味が広がります。
う~ん、一気に常夏~南国気分ですよ~♪



おうちカクテルセミナー


MIDORI(ミドリ)とC.C.レモン

ミドリ:C.C.レモン=1:3

メロンフレーバーのミドリとC.C.レモンがカクテルされると
とっても爽やか~。どこか懐かしのフレーバー

またもや気分は夏になりました。

このキレイなグリーンにうっとり。


おうちカクテルセミナー

カルーアと牛乳

カルーア:牛乳=1:3

これは甘めの飲みやすいカクテル。

おうちで作る時は、牛乳を豆乳に変えたり、烏龍茶と割ってもおいしいみたいです。


ジントニック、カンパリオレンジ、ルジェ、マリブコーラ
カルーアミルク、ミドリとカクテルを飲み続けていますと、


このあたりでとってもとっても楽しく心地よくなり・・・


「ヨーグリート+オレンジジュース」のカクテルと
「モーツアルト+牛乳」のカクテルの写真を撮り忘れてしまった(^^;)



しかしアイスの写真は忘れていませんでした。

おうちカクテルセミナー

ハーゲンダッツのバニラアイスクリームに、
カルーアをちょと垂らすと・・・


もう絶品!
これは、おうちでやらなければ!


そのほか、ルジェのカシス風味とバニラアイスクリーム、もちろんチョコレートリキュールのモーツアルトとの相性も抜群!


おうちカクテルセミナー

お料理のお供は、爽やかなミドリがお気に入り。

おうちカクテルセミナー

1:3の割合で
おうちでもこんな簡単に定番カクテル、自分のオリジナルカクテルが楽しめるなんて、
ちょっと感激でした。

100529_14.jpg


おうちカクテルセミナーは、とっても楽しくカクテルについて知ることができる大満足なセミナーでした。
※6、7月も募集されていました。

麻布迎賓館(六本木)
東京都港区六本木7-12-29
六本木/都営大江戸線六本木駅7番出口より徒歩3分、
日比谷線六本木駅4a出口より徒歩3分(六本木交差点すぐ)、千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩5分


-------------

「六本木駅」近辺のバー六本木/麻布 バー東京 ウェディング六本木 カクテル

飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/326-1fbb550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
