東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

お茶休憩で、おいしいコーヒーが飲みたいと思い、

新宿東口 徒歩1分にある、珈琲専門の老舗喫茶店 『 凡(ぼん)』へ。

新宿 喫茶店 汎

お店は地下1階にあり、新宿の都会の喧騒からは大きくかけ離れた
穴倉のような空間が・・・そこにはありました。

店内は、カウンターと大きなテーブルがあり、ちょっと暗め。
落ち着いた大人のみが、ゆったりとコーヒーを嗜んでいる落ち着く空間。

カウンターには、数多く多様なのコーヒーカップがずらりと並び、
どんなカップでコーヒーが出てくるのか?

楽しみです。

→グルメ人気ブログランキングへ
焙煎されたコーヒー1杯1杯を、女性マスターが丁寧に
ドリップしている姿を目の当たりに、期待感も膨らみ、

オーダーしました

新宿 喫茶店 汎

ブルーマウンテン

黄色くて可愛らしいカップで出てきました。

ブルーマウンテンの特徴である香り高さが際立ち、
「ブルーマウンテン山脈」くらい高~く(?)、香りと美味しさが広がります。

凡(ぼん)』は、コーヒー専門店だけあり、
お店の方が厳選に厳選された豆を使用しているらしく、

このブルーマウンテンは、

今まで飲んだコーヒーの中で、一番おいしいかもしれない・・・。


ブラックでブルーマウンテンを味わった後は、
マスターのオススメ動物性のミルクを入れて、コーヒーにほどよい甘さが加わります。

厳選豆からドリップされたコーヒーは、ちょっとぬるくなっても
美味しさが継続するものなんですね。

最後の最後まで味が落ちません。


新宿 喫茶店 汎

ブレンドコーヒー

こちらは酸味が強めのテイスト。

ブレンドだけあり、一口飲むたびに違った味わいがたのしめます。


コーヒーのお供に、

新宿 喫茶店 汎

ナッツがたっぷり入ったケーキに、


新宿 喫茶店 汎


ドライフルーツがぎっしり詰まった濃厚なケーキ

ケーキは手造り感がわかります。

たまには贅沢なひとときを。
新宿の珈琲 喫茶店『 凡(ぼん)』でした。

ちなみに珈琲は一杯1,000円します。
お財布に余裕があるとき、リラックスしたいときに・・・

自家焙煎珈琲 喫茶店 凡(コーヒーショップ/新宿)
東京都新宿区新宿3-23-1 都里ビル B1F
JR 新宿駅 東口 1分
京王新線 新宿駅 3分
都営新宿線 新宿駅 3分
丸の内線 新宿駅 3分
大江戸線 新宿駅 3分
★★★★★ : 4.5
-------------

TOKYO & KYOTO隠れ家喫茶店案内 (MARBLE BOOKS)TOKYO & KYOTO隠れ家喫茶店案内 (MARBLE BOOKS)
(2005/06)
塩澤 幸登

商品詳細を見る


飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

新宿駅 近辺のバー新宿 カクテル

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/323-10acb588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック