東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

そういえば、この冬大好きな白子を一度も食べていないな~

とふと思い、白子を求めて下北沢へ。

下北沢の居酒屋さんはあまりよく知らないので
見つけるのに時間がかかるかしら?

と思った矢先・・・求めていた「白子ポン酢、白子てんぷら」

というメニューの看板をすぐに見つけることができました。

魚菜 (うおさい) (下北沢/居酒屋)

お店の名前は、『魚菜 (うおさい)』 


→グルメ人気ブログランキングへ
まずはお通し。

魚菜 (うおさい) (下北沢/居酒屋)

野菜のゴマ和え。

懐かしい~家庭の味です。


魚菜 (うおさい) (下北沢/居酒屋)

お店の方一押しの「牡蠣の串焼き」

大ぶりの牡蠣はぷりっぷり!

牡蠣の旨みと炭の香りがビールのお供となり、食べ応えのある串焼きでした。


魚菜 (うおさい) (下北沢/居酒屋)

まぐろスペアリブ。

こちらも炭のいい香りがこうばしく、まぐろの身がキュッとしまった新鮮な一品。


そして、待ちに待った

魚菜 (うおさい) (下北沢/居酒屋)

白子のてんぷら♪

期待していたとおり、白子は超~クリーミー

ウィンターシーズンに、1回でも白子が食べられるこの幸せ。

なす、ししとう、しいたけのお野菜も一緒に。

魚菜 (うおさい)は、

その店名の通り、新鮮なお魚、お野菜がいただける下北沢の居酒屋さんでした。


魚菜 (うおさい) (下北沢/居酒屋)
東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル 1F
井の頭線 下北沢駅 3分
小田急線 下北沢駅 3分
★★★★☆ : 3.5
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/294-47efe56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック