東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

笹塚の人気カレー店『M'S CURRY(エムズカレー)』

こちらのお店のマスターは、雑誌やテレビなどのメディアでの紹介は一切お断りしていたらしく、
クチコミとその美味しさのみで、常に行列が絶えないカレー屋さんでした。

M's Curkky(エムズカレー)

私が『M'S CURRY』のカレーと出会ったのはつい1週間ほど前の3月6日。

今まで食べた中で一番おいしいカレーとの出会いでした。



3月6日

『M'S CURRY(エムズカレー)』には、数名のお客さんの列ができてきました。

M'S CURRY(エムズカレー)

もちろん並びま~す!

ポークカレー、チキンカレー、挽肉カレー、野菜カレー。
4種類あるのですね。
M's Curkky(エムズカレー)

なぜかボンカレーの箱が飾られています。


M's Curkky(エムズカレー)

お店の前のホワイトボード。

ゴハンが無くなりしだい、終了です。
しかし、ゴハンがあれば少し長くやるのでのぞいてみてください!

なんか温かみのある可愛いメッセージ。


ガラス越しにお店の中を見てみたら、どうやらマスターが一人で
お店を切り盛りされているようです。

40分位並んで、店内に入ることができました。

カレーのいい香りがする店内は、テーブルはカウンターのみで、
10名ほどのお客さんが座れる程度。

ザザーっと静かな波の音で奏でられる音楽が流れる落ち着いた雰囲気で、カレー屋さんというより、まるでバーみたい。


M's Curkky(エムズカレー)

席に座って20分位たつとサラダが出てきました。


M's Curkky(エムズカレー)

このドレッシングが曲者で(^^;)
底をポンポン強くたたいても、一向に出てきません。

このドレッシングの扱い方で常連か?そうでないか?がわかるそうです。

もちろん私は新参者である為に、相当苦労しました(苦笑)

しかしこのドレッシングは、ガーリック風味のいろんな味が詰まった
とびっきりおいしいドレッシングでした。


サラダを食べ終わって少したつと、待ちに待った

M's Curkky(エムズカレー)

ポークカレーがきました!

カレー到着までじっとカウンターに座ることおよそ30分。

マスターが黙々と職人さんのように一人一人のカレーを丹念に調理されているからです。
その間、店内のお客さんも静かに座り続け、聞こえてくるのは人の声ではなく、店内に流れる波の音楽のみ。

それがとっても心地良いのです。

----------------------------------------------

さて、待ちに待ったポークカレー。
お皿の縁までカレーがなみなみと注がれており、その上には大きな豚肉。

ゆっくりと一口目をいただいてみました。

M's Curkky(エムズカレー)

!!!!!

おいしぃ~~~~~

予想を超えたあまりの美味しさに、咀嚼するのを忘れてしまう程…。

開いた口が塞がらない…あらため、閉じた口が開かない(^^;)


一口目から最後の一口目まで、ゆっくりゆっくり、じっくりじっくり…。

大切に大切に頂きました。


とにかく、あまりにも美味しいのでカレーを頂きながら、
お会計の時に、「今まで食べた中で一番おいしいカレーでした。」と
マスターに伝えてみようと思いました。


しかし実際、お会計時には、ただ「ごちそうさまでした」としか伝えられませんでした。

※『M'S CURRY(エムズカレー)』のマスターはとても寡黙な人で注文に関わること以外は
 あまりしゃべらないと多くのネットの口コミに書かれていたので、
 初回はちょっと躊躇してしまいました。


・・・・・・


それから一週間…

『M'S CURRY(エムズカレー)』のカレーの美味しさに魅了され、
一週間で禁断症状が出てしまったので、ふたたびお店に訪れました。


しかし、お店はシャッターが閉まっており、一枚の紙のメッセージ。


しばらくお店をお休みします(店主)


おやっ、残念。しばらくってどの位かしら?

っと、ふと足元を見ると沢山の献花が。



おそらくマスターのご家族に不幸があったのかもしれない。





しかし、あとになって、ネットで見てみたところ。

マスターご自身が3月8日に急逝されたというショックな事実を知りました。

お店が終わって仕込みをされている途中だったそうです。


わたしが『M'S CURRY』に出会って2日後。

素敵な雰囲気のとびきり美味しいカレーに出会えたのに残念でたまりません。

一期一会、その時の出会いの大切さをひしひしと感じました。

心からのご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/291-c365bd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
