東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

前々から気になっていた
麹町のカレー屋さん「アジャンタ」に行ってみました。

麹町アジャンタ

なんだか、とても本格的なインド料理屋さんという雰囲気を醸し出しているこのお店

インターネットで調べてみると、

なんと、54年も前からある、
日本で最初にキーマカレーを出したという、伝統あるお店のようです!

→グルメ人気ブログランキングへ

店内に入ると、2階席に案内されました。

中は赤が貴重のかわいい感じの内装です。

麹町アジャンタ

ドリンクはもちろん、ラッシー♪ですが、

なんと大人のラッシーという、

麹町アジャンタ

アルコール入りのラッシーも!迷わず注文してしまいました。

麹町アジャンタ

ナンもこんなにビッグ!


ナンの種類もたくさんあります。試しにパターラというものを。

麹町アジャンタ

麹町アジャンタ


しっかりとした歯ごたえです。


チキンマッカーニは、こっくりしていてまろやかでナンにとってもよくあいます。

麹町アジャンタ


麹町アジャンタ


マトンカレーは、とってもスパイシー!

麹町アジャンタ


本格インドカレーやさんは色々行ったことがありますが、
麹町アジャンタのカレーほどスパーシーなものは初めてです!

これが本場のカレーなんだなという感じです。

一般的なインドカレー屋さんより少しお値段が相場より高めかなと思ったけど、
このスパイシーさは、納得です。
癖になりそうな麹町アジャンタのインドカレー。

カレー好きの方は是非一度!

【by aiko】


麹町 インドカレー アジャンタ(麹町/インドカレー)
東京都千代田区二番町3番地11
東京メトロ有楽町線麹町駅 5番出口目の前!日テレのすぐそば
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅 4番出口より 約7分
JR中央線四谷駅 麹町口より 約8分
東京メトロ丸の内線四谷駅 赤坂口より 約9分
東京メトロ南北線四谷駅より 麹町口より 約12分
★★★★★ : 5.0
-------------

飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー   「麹町駅」近辺のバー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
アジャンタ、懐かしい!大学生のときに行きましたー。お店で一番マイルド、と教えてもらった野菜カレーにしたのですが(確か…)、それでも頭から汗が出るほどの辛さでしたっ。
あれから行ってないわー。少しはオトナになった舌でもう一度味わってみようかしら。
2010/02/21(日) 17:15 | URL | ぶんちょー #OREvx6dA[ 編集]
ぶんちょうさんへ
アジャンタ行かれたことがあるのですね!
確かに・・・オトナになって行ってみたらまた違った味わいを感じることがありますよね。
同感です♪
私も昔なつかしの思い出のお店をまた巡ってみたいです。
そして、ぶんちょうさんのコメントを拝見していたら辛いものが食べたくなってまいりましたぁ。
2010/02/22(月) 13:59 | URL | とっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/281-5ef0e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック