東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

本格的な美味しいカクテルを飲みたくなり、
渋谷にある大人のオーセンティックバー 「Adonis(アドニス」へ行ってきました。

渋谷 バー:Adonis 


場所は、渋谷東急文化村のはす向かい、渋谷デリタワーの9階にあります。

店内は大理石のカウンターが広がり、暖色系の照明が落ち着く、高級感溢れる静かな大人な雰囲気のバーです。

一杯目は、さっぱりとした、美しいカクテルが飲みたかったので、
カクテルの王道「チャイナ・ブルー」をお願いしました。


→グルメ人気ブログランキングへ

●チャイナ・ブルー
渋谷 バー:Adonis
この美しさ!
エーゲ海の海そのもので、見た目もテイストも気持ちいいカクテルです。
アルコールが強くないので、女性にオススメです。

<チャイナ・ブルー>
ライチリキュール
ブルー・キュラソー
グレープフルーツジュース
トニックウォーター

●つけあわせ1
渋谷 バー:Adonis
チャイナ・ブルーとほぼ同時に出された付け合せのコンソメスープは
口に含んだ後から、ほのかにセロリの香りがします。
オクラも入っており、いろいろな味が広がる一品。

●つけあわせ2
渋谷 バー:Adonis
左から、小豆島のオリーブ、チーズ、大学いも
しょっぱい、すっぱい、甘いの組み合わせの各素材によって、
カクテルの味にも変化が生じます。
とても気のきいたお店の工夫ですね・・・。

●リコッタチーズのリゾット (本日のリゾット)
渋谷 バー:Adonis
ご飯は芯の残る固めで、チーズは若干薄めで和えられており、
その代わり生ハムの塩気が味を引き立てます。

バーでこんな美味しいリゾットが食べれるとは!
じっくり味わいながらいただきました。

●フィリピンマンゴーのリキュール
渋谷 バー:Adonis
2杯目は、柿、バナナ、りんご等々・・・フルーツを使ったメニューを
カウンター越しから取り出し、一つ一つ丁寧に教えてくれました。

(私がお酒が強くないことを察した上でのサービス!ありがたいです。)

このカクテルは、マンゴーをスムージー状にしたデザート感覚のカクテル。
アルコール度が低いので、こちらも女性にオススメ!

●最後に出てきたのは・・・
渋谷 バー:Adonis
お会計をお願いして、待っている間、

「お口直しにどうぞ・・・。」

と柿が。

思わず口がほころんでしまいました。
なんて素敵な心遣い!

Adonis(アドニスは、本格的なバーテンダーが作る美味しいカクテルと、
上級サービスの行き届いたバーでした。

これからのクリスマスシーズンゆっくり誰かと語るのにオススメのバーです。

【by とっきー】

Adonis(アドニス) (大人の隠れ家バー)
東京都渋谷区道玄坂2丁目23-13 渋谷デリタワー9F
JR線渋谷駅ハチ公出口より徒歩で7分
東京メトロ各線渋谷駅より徒歩で7分
★★★★★ : 5.0


住所検索もできる「てだこMAPサービス」



渋谷バー>
渋谷 バー:石の華 (オーセンティックバー)
渋谷 バー:Adonis (大人の隠れ家バー)
渋谷 バー:Bar Marge(マルジュ)(ショットバー)
渋谷 バー:Bar foxy (オーセンティックバー)
渋谷でウイスキー カクテル:日比谷Bar 渋谷3号店(ショットバー)
渋谷のバー:日比谷Bar 渋谷2号店(惣菜とカクテルのお店):渋谷/ダイニングバー
渋谷 ショットバー:日比谷Bar 渋谷1号店(渋谷/ショットバー)
夜景の見えるホテルバー:渋谷 BELLOVISTO(ベロビスト)
渋谷でオススメ!立ち飲みバー:富士屋本店 DINING BAR(立ち呑み/渋谷)
渋谷 クラシックが流れるバー:snooty fox

-------------

渋谷のオーセンティックバー バー 石の華 情報!

その他 渋谷 オーセンティックバー 情報!

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アドニス、癒されます。
渋谷のアドニスさん、いいバーですよね。渋谷のショットバーの中では、最も癒されるお店の一つです。
2007/12/15(土) 16:29 | URL | バー千夜一夜のM #klq26XPE[ 編集]
M様。

コメントありがとうございます!
M様の「バー千夜一夜」の記事を参考として、渋谷 アドニスさんに行きました。
バーテンダーさんとのおしゃべりもバーの魅力の一つですね。

おしゃる通り、癒されるバーでした。
2007/12/17(月) 21:19 | URL | グルメ探訪 #oJWgTdHc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/28-5a16f7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初めて訪れて、一気にファンになってしまった 渋谷道玄坂にある大人の隠れ家バー、Adonis(アドニス)。 正確にいうと「再訪」ではなく、あれ以来3度目の訪問である。 心落ち着くバーなのだ。
2007/12/15(土) 16:24:36 | バー 千夜一夜 ~東京 大阪のバーを巡る~
渋谷の東急本店近くのオーセンティックバー「バー アドニス」に行ってきました。 いちごのカクテル。 赤い色がきれい! お店のオススメは、いちごのシャンパンカクテルでしたが、バーテンダーと相談して、ラムベースにしてもらいました。 いちごの甘さがおいしい!?...
2010/03/03(水) 22:39:46 | 東京グルメ散策日記