東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今回は、久々aikoがレポします

出張で熊本にきました。
せっかくなので熊本ラーメンを!!と思ったのですが、
疲れて外に出るのを断念。

熊本 桃花源

ホテルのレストランに坦々麺で有名なお店「熊本 桃花源」が入ってるとのことで、

熊本 桃花源」にお伺いしてみました。

→グルメ人気ブログランキングへ
地下へ降りて行くと、なんだか素敵な感じの入口のお店があります。

熊本 桃花源

こんなよさそうなお店に単品でもいいのかしら…


熊本 桃花源

と、おそるおそる入ってみましたが、

やはり坦々麺が有名ということ、単身の出張者の利用も多いからか、
私だけではない様子で、店員さんも、快くスムーズに対応してもらえました。


ほっと一安心。

待望の坦々麺のお味はというと…

熊本 桃花源

スープにごまのすりつぶしたあとのような触感が残っており、お味もまさにごま!


熊本 桃花源

そうして、こんなにどろっとした感じがあるのに、味はこくがあるけどさっぱりとしています。


熊本 桃花源

これが本当の坦々麺なんだわと実感しました。

私が今まで出会った坦々麺で一番好きかもしれません!

お店の方にお伺いすると、
なんと、「桃花源」の料理長は陳健民さんの愛弟子とのこと!

現在は、ホテルキャッスルの代表取締役であり、
銀座にも、「銀座 桃花源」を出されているようで、
料理の腕だけでなく経営手腕まであるのでしょうか?

東京 銀座 桃花源」でも訪問してみたいなと思います。

【by aiko】

熊本 桃花源(熊本/中国料理・四川料理)
熊本市城東町4-2 熊本ホテルキャッスル地階
★★★★★ : 5.0

「熊本ホテルキャッスル」近辺のバー

-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 熊本

2軒目 バー検索は→ 熊本 バー | 「熊本市役所」近辺のバー「熊本 水道町駅」近辺のバー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/275-0c27032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック