東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

京都の清水寺は、いつ訪れても多くの観光客でにぎわい、
その界隈に佇む数多くのお店も活気溢れています。

京都 お茶漬けバイキング 「阿古屋茶屋」


そんな活気あふれる清水二年坂で
京都のお漬物をたっぷり頂ける『阿古屋茶屋』へ訪れました。

京都 お茶漬けバイキング 「阿古屋茶屋」

このお店、数多くの京都ガイドブックでは常連さんです。


京都 お茶漬けバイキング 「阿古屋茶屋」


『阿古屋茶屋』では、京漬物が食べ放題となる
『お茶漬けバイキング』が人気です。

→グルメ人気ブログランキングへ
『お茶漬けバイキング』は、
京漬物(25種類)ご飯(3種類)が食べ放題!
※この日のご飯は、白米、さつまいもご飯、おかゆでした。

これに冷奴とお味噌汁も付きます。

お茶漬けのお茶は、ほうじ茶か煎茶より選びます。

京都 お茶漬けバイキング 「阿古屋茶屋」

お漬物は、こんなコーナーからとってきます。

これは、これはぁ、テンションが上がります

京都 お茶漬けバイキング 「阿古屋茶屋」

なんだか欲張って、ほぼほぼ全種類とってきてしまいました(^^;)


京都 お茶漬けバイキング 「阿古屋茶屋」

ご飯は、さつまいもご飯で。
始めは何もかけずに、このままいただいてみましたが、
お米がとにかく美味しい!


京都 お茶漬けバイキング 「阿古屋茶屋」

では、ご飯の上に

お漬物をのせて・・・

お茶をかけて・・・

ぶぶ漬けに。でっ、いただきま~す。


これは、これは・・・



京都お煎茶のお上品な香りに、

千枚漬けや、すぐき、ちりめんじゃこ、高菜、こぶ、らっきょう、梅干 etc...etc...

それに、さつまいもご飯。


これら各種の味わいが、味わいが・・・すごいフルハーモニーとなり、


あぁ~~幸せすぎます。


これぞ「ザ・日本のご飯!」です。


京都 清水寺に行かれた際は、もうひとつの思い出に『阿古屋茶屋』オススメですよ。

※昼時は込み合うようですので、少し時間をずらした方が良いみたいですよ。


では、おかわりいってきま~す。


阿古屋茶屋(京都/お茶漬けバイキング)
京都市東山区清水3丁目343
★★★★★ : 5.0

「清水寺」近辺のバー

-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 京都

二次会バー検索は→ 京都 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/268-d399d63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック