東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

かねてから行きたかったロシア料理のお店
神保町駅より徒歩1分にある『ロシアレストラン ろしあ亭』へ
ランチで行きました。

ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)


ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)
とってもおいしくて、ボリューム一杯のロシア料理のランチです。


→グルメ人気ブログランキングへ
ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)

最初に出てくるのは、キャベツの酢漬け

日本の酢の物には無い、スパイスの効いた東欧料理ならではの、
独特の風味があります。


ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)


付け合せのパンがとってもボリューミぃーです。
ライ麦パンに、ふわっふわのパン。
シンプルにバターを付けて・・・

ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)

パンと一緒に、
このとびきりおいしい「ボルシチ」をいただきました。

この「ボルシチ」家庭では料理するのは難しそうな本格テイスト!

ビーツの酸味が丁度頃合いよく、野菜の煮込み具合も絶妙です。

「ボルシチ」まで頂き、結構おなかが一杯になるのですが、

更に、運ばれてまいりましたコチラ↓

何やら・・・壷焼き。


ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)

パイ生地の中には、何が入っているのでしょう♪


ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)


じゃじゃん♪

中は、キノコとチーズクリームのシチュー。

チーズがむっちゃ濃厚!

こりゃおいしい!!!


更にデザートがつきます。


ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)

杏ジャム!

あ~、パンを残しておいてよかった。

もちろん、このまま食べてもおいしいですよ

これだけいただいて 950円!

その他にも

 ●ロールキャベツ
 ●ビーフストロガノフ
 ●ロシア風カツレツ

のセットなんかもありましたよ。

またぜひとも訪れたい『ロシアレストラン ろしあ亭』でした。

ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)


ロシアレストラン ろしあ亭(神保町/ロシア料理)
東京都千代田区神田神保町1-13
地下鉄都営三田線 神保町駅 A7出口 1分
地下鉄都営新宿線 神保町駅 A7出口 1分
地下鉄半蔵門線 神保町駅 A7出口 1分
★★★★☆ : 4.0
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー  神保町 バー 「神保町駅」近辺のバー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/257-d564189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック