東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08


銀座並木通りにあります、水槽に囲まれたレストランバー
銀座 水響亭 』 に行きました。

銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

店内は、ちょっと暗めの落ち着いた大人の雰囲気で、
こんな感じでお魚の水槽があります。

癒されますね~


銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

まずはシャンパンで乾杯~♪

→グルメ人気ブログランキングへ

銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

ウェルカム カプチーノ

じゃがいものポタージュです。


銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

イトヨリ鯛のソテー

イトヨリ鯛という鯛。初めていただきました。
普通の鯛よりは、身が少し柔らかめで、くせの無いとっても食べやすいお魚です。
また、バターソースがとってもおいしい。


銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

水響亭カツサンド

こちらのカツサンドは見たまんま!
豚肉ジューシー。絶品ですよ~。


銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

ここで今年のボジョレー ヌーヴォーです。

皆さんで乾杯~
ストロベリージャムのような香りに、
フレッシュなワイン爽やかな香りでした。

銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

木ノ子のマリネとフォアグラのソテー
バルサミコソースが素材のいい引き立て役となり、

木ノ子もフォアグラも、

ほんとに、ほんとに、ほんとぉ~に、
言葉が詰まるほどに美味です!



そしてデザート

銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

ガトーショコラクラシック

中からは温かいチョコレートがトロリと出てきます。

銀座RESTAURANT & BAR 水響亭

誕生日月の人がいたので、お店の方からこんな一品が!

キレイで感激です

クリームブリュレに、アップルパイ、アイスクリームにフルーツと。
大好きなものばかりです。

銀座 水響亭 』。
店内のアクアで素敵な雰囲気に、おいしいお酒とお料理をいただきながら・・・
これからのクリスマスシーズンに、とっておきのレストランバーになりそうですね。


銀座 RESTAURANT & BAR 水響亭(銀座/レストラン&バー)
東京都中央区銀座7丁目5-4 毛利ビルB2F


住所検索もできる「てだこMAPサービス」


東京メトロ銀座線 銀座駅徒歩5分
★★★★☆ : 4.5

 『 銀座 水響亭 』 前回の訪問記事

-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー 「銀座駅」近辺のバー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
いつかは行きたいです。
nikko81です。

すごく水槽の素敵さが気になるお店です。
気になってはいますが、まだ行けてはいなくて…

イトヨリって、大阪に住んでいたときは
けっこ見たのですけど、
コッチじゃあまり見ないかもしれませんね。

わたしの好きなウイスキーもあるし、
お料理はおいしそうだし…いつか行かなくちゃ。
2009/11/27(金) 01:50 | URL | nikko81 #zmqS/pYo[ 編集]
nikko81さんへ
いつもありがとうございます(^^)

イトヨリって大阪ではよく見るお魚なのですね。
それは為になりました!

銀座 水響亭さんは、落ち着いたオトナの雰囲気ですので、
銀座でいい夜を堪能できました。

銀座でオススメのお店です。
2009/11/30(月) 15:37 | URL | とっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/254-2f86ea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック