東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

カレー激戦区の神保町


神保町 欧風カレー ボンディ

神保町 エチオピア

神保町 共栄堂 スマトラカレー

これらの神保町の超有名カレー店ランキングに、ランクイン してきました、
スープカレー屋さんであります 『 神保町 オオドリー(鴻) 』 に行ってきました。

神保町 オオドリー(鴻)

あっ、ちなみにお笑い芸人ではありませんよ(笑)
『オードリー』は、オードリー・ヘップバーンにちなんだ『オードリー』です。

『オードリー』のスープカレーは、ネット上でのクチコミ評価が非常に高く、
とっても楽しみに神保町にやってまいりました。

注文したスープカレーは2種類。
→グルメ人気ブログランキングへ
神保町 オオドリー(鴻)

オオドリースープカレー チキン

やわらかく煮込んだチキンレッグ入り。

たくさんの野菜と国産鶏の手羽ベースの赤いスープ


神保町 オオドリー(鴻)

スプーンを入れただけで、驚くほどお肉が、
ほろりほろりと崩れていきます。


神保町 オオドリー(鴻)

オオドリースープカレー 国産牛100%手造りハンバーグ

たくさんの野菜と豚骨ベースの黒いスープ


神保町 オオドリー(鴻)


ハンバーグからカレースープにあふれる肉汁が、とってもジューシー


赤いスープ黒いスープどちらも、評判どおり!カレースープが感動するおいしさです!

カレーをいただいた後は、

神保町 オオドリー(鴻)

これまたオードリー名物。
食後のラッシーもとい、オッシー

なぜオッシー?

それは、

オオドリーのラッシーだから、その名もオッシー!


・・・だそうです(^^;)

オッシーは、カルピス風味のすっきりドリンク。
子供の頃を思い出す懐かしい~味がしました。

しかもお店にかかっているのは70~80年代の歌謡曲。

どっぷり昭和に浸りながら、とびきりおいしいスープカレーを堪能できた
神保町のスープカレー屋さん『オードリー』でした。


神田神保町 鴻 オオドリー(神保町/スープカレー)
東京都千代田区, 神田神保町1-25
地下鉄各線 神保町駅より徒歩5分
★★★★☆ : 4.5
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー  神保町 バー 「神保町駅」近辺のバー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
スープカレー好きです
nikko81です。

どうも見つけたところばかりで
新規開拓してないこの頃。

わたしが知ってるスープカレーよりも、
濃厚な感じに見えますけど
やっぱり、スープはさらさら、
なんでしょうかね?

しかし…オッシー。くすくす。
2009/11/24(火) 22:48 | URL | nikko81 #zmqS/pYo[ 編集]
nikko81さんへ
オードリーのカレースープは、さらさらでした。

ただのカレースープでは無く、いろ~なお味がMIXされていますので、
私のボキャブラリーでは説明しきれないので・・・
お店に行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてください(^^)

オードリーはオススメです(^^)

神保町の他の大御所カレー屋さんにも行ってみたいです♪
2009/11/25(水) 11:57 | URL | とっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/253-17d189a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック