東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08


赤坂駅から徒歩2分、赤坂TBSのすぐ近くに
すごい「あなご丼」があるお店があるとで聞きつけ、
ランチで訪れました。

お店の名前は 『赤坂 會水庵(かいすいあん)

赤坂 會水庵(かいすいあん)』は、旬の魚を中心に
旬菜もおいしく頂けるカウンターがメインの会席料理屋さん。


『赤坂 會水庵(かいすいあん)


さて、↑ このメニューの中に ↑、お目当てのどんぶりがございますよ~


『赤坂 會水庵(かいすいあん)


カウンターの目の前で、
お店の方が、炭火で穴子をじっくりじっくり焼く姿を見つつ・・・
イイ匂いが店内に一杯です。

→グルメ人気ブログランキングへ




注文しましたのは、


『赤坂 會水庵(かいすいあん)

焼き穴子玉子ふはふは丼 : 1,400円

どんぶりから穴子がはみ出るこの迫力感。

穴子もすごいですが、卵焼きも、しっかり主張~!



『赤坂 會水庵(かいすいあん)

穴子にたどり着くまでに、玉子をかき分け、かき分け~

・・・

しかしながら、

ずっしり玉子焼きに圧倒された為・・・

『赤坂 會水庵(かいすいあん)


諦めて・・・



横から穴子を拝借~



穴子は、とってもやわらかくて、

炭火の香ばしいかおりが十分に染みており、


さすがに赤坂界隈で噂になる、とっても美味しいお丼ぶりでした。


赤坂 會水庵(かいすいあん)(赤坂/懐石・会席料理)
港区赤坂6-4-15 シティマンション赤坂1F


住所検索もできる「てだこMAPサービス」


東京メトロ 赤坂駅 徒歩 2分
地下鉄丸の内線 赤坂見附駅 徒歩8分
★★★★☆ : 4.0
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/232-95f75936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック