東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は、ずーっと行きたかったけど、
いっつも並んでるから待つのがイヤで行かなかった「銀平 北新地店」。

やっぱり並んでいました・・・。

でも久しぶりやったし、意地でも待ってたら。5分ぐらいで空きました。

ここは器から何から何でもビッグサイズ!
味噌汁なんかお椀の大きさが顔面サイズ。
焼き魚や煮魚もまるごと一匹で超デカい。
二日酔いで味噌汁がほしかったので、ここに行きたいと先輩Aさんと後輩Kさんを誘いました。

●サービスの白菜のお漬物
銀平 北新地店
銀平 北新地店に来ると嬉しくなるのが、大皿にどーんと盛られた白菜の浅漬け。
一グループに一枚の大皿でどどーんと出されます。
昆布で漬かってるので醤油をかけなくてもすごいおいしいのです。
なんといってもおかわり自由なのが素敵♪

●海鮮丼(Kさんとわたし注文)
銀平 北新地店
ここに来ると刺身定食か海鮮丼しか注文しません。
海鮮丼なんてお刺身何切れあるの??ってくらい惜しげもなく大盛ご飯の上に載せてあって、おいしいしらすがたくさん載ってて、その上に生卵の黄身がちょんとのっています。

Aさんは天ぷら定食だったんですが、
天ぷらの写真撮らしてもらうん忘れた…(--;)

【by 飲虎(イントラ)】

魚匠 銀平 北新地店(和食)
大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分
JR東西線・学研都市線北新地駅より徒歩5分
★★★★☆ : 4.0

その他、北新地 和食 情報!

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/23-c1ff94b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック