東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

赤坂 うまや

市川猿之助さん監修の「赤坂 うまや」でランチをしました。

赤坂不動尊の鳥居を通りぬけて、左の小道へ行きますと「赤坂 うまや」があります。

緑が豊かなお庭が暖簾から垣間見えます。

→グルメ人気ブログランキングへ
赤坂 うまや

今回は個室を予約しました。
個室からの眺めはこんな感じです↑


赤坂 うまや

頂いたのは、うまや御膳。
※前日までに予約が必要となります。

全9種類の小鉢が色彩豊かに並んでおります。
お料理も器もきれいですね~

各小鉢は、ちょっとずつ頂けるので、とっても楽しくおいしいです。


赤坂 うまや

ふとテーブルの横を見てみると・・・

新鮮な生たまごをご自由にお召し上がりください。




これは、嬉しいサービスです。

早速頂いちゃいましょう~

赤坂 うまや

ふっくら新鮮にもりあがった黄身。
おいしそうな卵を

赤坂 うまや

これまたふっくらとした麦入りご飯にまぜて頂きました。

新鮮な卵が入った卵がけご飯は、とろろ飯のように、
ツルツルと喉ごしよく(?)、あっという間に完食しました。


赤坂 うまや

デザートの杏仁豆腐も頂き、

赤坂 うまやさんで、とっても満足な赤坂ランチでした。

赤坂 うまや(赤坂・赤坂見附/和食)
東京都港区赤坂4-2-32


住所検索もできる「てだこMAPサービス」


地下鉄赤坂見附 徒歩3分
★★★★★ : 4.0
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/223-a3ce0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック