東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

ブログのクチコミで、とっても評判の良い洋食屋さんが駒込にあると
友人に誘われ、駒込まで出掛けました。

その名は、『レストラン キャラ

駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)


本格ソースと手造りの味・・・

駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

この看板、味がありますね~
昔からその街で親しまれた洋食屋さんの歴史も感じられます。
→グルメ人気ブログランキングへ
駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

この日は、チキングラタンと、エビグラタンをオーダーしました。


駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

あっつ、あつぅ~
気をつけないと、やけどしそうです(^^;)

キャラのグラタンはとってもクリーミーで、小麦粉からきちんとつくっていらっしゃる風味が感じられます。

マカロニの硬さもちょうど良い頃合い。
さすがクチコミで評判の良い駒込の人気洋食屋さんです。


駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

昔懐かしい、お子様ランチもありました。
これには、子どもも大喜び!

お子様ランチだけれども、とってもボリューミーでした。


駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

キャラでランチを頂いた後は、キャラのすぐご近所のたい焼き屋さんで、デザート。

ここのたい焼きは、皮がパリッパリです!
通常のたい焼きと比べ、クリスピーな食感は、かなり斬新。

このたい焼きは、相当おいしいかったです。


駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

たい焼きで満腹になった後は、
これまた駒込にあります都内を代表する日本庭園
『六義園』へ訪れました。


駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

広い園内をゆっくり散歩した後は、

駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

この景色を眺めながら・・・

駒込の洋食レストラン 『キャラ』 : (駒込/洋食)

またもや(?)、おやつ~!

冷たいお抹茶に和菓子

ビルの見えない広い空、緑豊かな庭園を眺めながらのおやつタイムは
相当癒されますよ~

街の洋食屋さんに、たい焼き、六義園etc...1日を過ごすのに盛りだくさんの駒込は
休日のお出かけにオススメです。


駒込 レストラン キャラ (駒込/洋食)
東京都北区西ヶ原1-54-8


住所検索もできる「てだこMAPサービス」


駒込駅北口(交番側)本郷通りの坂を下りきり霜降橋交差点を左折すぐ左(精肉店横)。
★★★★★ : 4.0
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
なんか旅気分で楽しかったね∧∧*
またおいしいお店探して行きましょ♪
2009/08/24(月) 23:34 | URL | 村人A #-[ 編集]
楽しかったね♪
そうだね!旅気分だったね。
また、どこか探して行きましょうね~
2009/09/09(水) 12:54 | URL | とっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/222-d4f76f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック