東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

京王井の頭線 渋谷駅から歩いてすぐ
渋谷 串焼き煮もの鍵屋』へ行きました。

渋谷 串焼き煮もの鍵屋


渋谷 串焼き煮もの鍵屋』は、活気溢れる明るい雰囲気で
お店の前を通るたびとても気になっていた和風居酒屋さんです。
→グルメ人気ブログランキングへ
鍵屋さんは、4階建て。
上の階は「キンキンにクーラーがきいていますよ!」とお店のスタッフが
お知らせしてくれましたが、

せっかくなので通りが見える一階のオープンな席に座りました。

渋谷 串焼き煮もの鍵屋

まずはビールから。
外の空気、活気を感じながらいただくビールは格別です。


渋谷 串焼き煮もの鍵屋

つきだしのひじき

じっくり煮込まれていて、おいしい ひじきでした。


渋谷 串焼き煮もの鍵屋

料理長おすすめサラダ

豚肉の冷しゃぶサラダです。
野菜がたっぷり、シャキシャキ
おすすめだけあって、おいしいです。


渋谷 串焼き煮もの鍵屋

おまかせ串焼き盛り合わせ(5本組)

つくね、砂肝、ぼんじり、ネギまに、ししとうです。

渋谷 串焼き煮もの鍵屋

ダシ巻き卵

鍵屋さんは、大根おろしで頂くタイプ。
このいただき方は大好きです。

渋谷 串焼き煮もの鍵屋

肉じゃが

鍵屋さんは、家庭で食べるようなオーソドックスなお料理が多いですね。
どれもホッとします。

2杯目は何にしようか?と
回りを見てみますと・・・ほぼ全員が角ハイボールを飲んでいます。

ということで、

渋谷 串焼き煮もの鍵屋

角ハイボールを!

渋谷 串焼き煮もの鍵屋

じっくり煮込まれた軟らかいもつ煮込み

角ハイボールは、さっぱりとした飲み心地ですので、
こういうコッテリとしたお料理にとっても合いますね。


最後に隣の隣のテーブルのお客さんたちがおいしそうに食べていた


渋谷 串焼き煮もの鍵屋

稲庭うどん

つるりとサッパリ稲庭うどんは、
最後の〆にはピッタリでした。

渋谷 串焼き煮もの鍵屋』さん。

渋谷で気軽に立ち寄ることのできる、
和風居酒屋さんでした。


串焼き煮もの鍵屋(渋谷/和風居酒屋)
東京都渋谷区道玄坂1-6-3楠本ビル1~4F


住所検索もできる「てだこMAPサービス」


JR 渋谷駅 南口 3分
京王井の頭線 渋谷駅 3分
東急東横線 渋谷駅 3分
★★★★★ : 4.5

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/216-da30b661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック