fc2ブログ
東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

「餃子をたらふく食べよう~!」と、

池袋サンシャインシティの中にあります
ナムコ・ナンジャタウン内、『池袋餃子スタジアム』へ
行ってまいりました。

池袋餃子スタジアムは、全国から選りすぐりのご当地餃子店
12店舗が集結しており、餃子の食べ比べが楽しめるフードパークであります~♪

餃子屋台を目移りしながら歩いていますと、
インパクト強く目に飛び込んできましたのは、こちら↓

池袋餃子スタジアム
→グルメ人気ブログランキングへ
どっさりおネギに、もみじおろし。


090721_6.jpg

三よ志(大阪)  もみじおろし餃子

池袋餃子スタジアム

ポン酢が適度に染み込んだ餃子に、ネギ、たっぷりもみじおろしをのせて頂きます。
普通の焼き餃子とは異なり、餃子風サラダを食べている感じ。
この食べ方は、斬新でした!


つづきましては

池袋餃子スタジアム

一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 一口餃子

特徴ある超薄皮でパリッと焼き上がっています。

池袋餃子スタジアム

十数種類のスパイスが見事な味わいハーモニー♪をつくりあげ、
パリパリっとした食感も気持ちよく、飽きること無く、いくらでもいただけます。


つづきまして・・・

大きめサイズのボリューム餃子3つ!

池袋餃子スタジアム

四国 香川県丸亀の寺岡商店 焼き餃子

なにやら聞きなれない名前のお店ですが・・・

この餃子、すごい美味しいです!

餃子スタジアム

餃子を一口頂いた瞬間・・・シソの香りが口いっぱいふわっと広がります。

餃子のタネが大葉一枚でくるまれているため、
どこからいただいても、シソが香ります。

餃子のタネはギッシリつまっているのですが、
中のお肉は、とてもアッサリしており、重くありません。

(豚ミンチでしょうか?)

そして餃子の皮もほど良い固さ。
いい噛み応え、厚さです。

香り、味、歯ごたえと、
3拍子そろったとってもバランスのいい餃子でした。


満足いく餃子の食べ比べをした後は、
ナムコ・ナンジャタウン 「アイスクリームシティ」へと続きます。

 ナムコ・ナンジャタウン 『アイスクリームシティ』 の記事へ


■ナムコ・ナンジャタウン東京都豊島区東池袋3丁目
サンシャインシティ
ワールドインポートマートビル2・3階

JR、東武東上線、西武池袋線 池袋駅から徒歩約8分
東京メトロ有楽町線 東池袋駅から徒歩約3分
都電荒川線 東池袋4丁目駅から徒歩約4分
★★★★☆ : 4.0
-------------




飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
餃子好きには!!!
nikko81です。

餃子、かなり好きなのですが、
このところは王将ばかりです。

王将もいいのですが
いろんなのを食べられるのがいいですね。

最初の紅葉おろしが気になります。

個人的に餃子は酢多めで食べるのが
好きなのですが、さらに紅葉おろしという発想が
なるほどーと参考になります。
2009/07/24(金) 02:21 | URL | nikko81 #zmqS/pYo[ 編集]
nikko81さんへ
コメントありがとうございます!
餃子の王将さんは、最近メディアで見る機会がとっても多いですね。
実は、一度も行ったことが無いのでぜひとも行ってみたいのですが、
今はどこも行列なしていますね。

大根おろしであると、きっとサッパリし過ぎるところが、
紅葉おろしでいただくこと、とってもマッチしていて斬新でしたよ。
2009/07/24(金) 08:52 | URL | とっきー #-[ 編集]
はじめまして
はじめして。
12月6日に渋谷でOPENした
餃子焼専門店 立吉(たちきち)です。
他にない餃子の味と食感です。お時間があれば是非ご来店ください。

メールをいただけましたら、
サービスのご案内をさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

餃子焼専門店 立吉
渋谷区渋谷3-18-8 1F
03-3486-1269
2010/01/10(日) 12:57 | URL | 餃子焼専門店 立吉 #C9/gA75Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/214-64d28426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック