東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

赤坂見附駅より徒歩で1分の場所にあるショットバー
バー DECE(ディース)』に訪れました。

バー DECE(ディース)赤坂見附

こちらのショットバーは、ビルの6階にあるため、

窓側の席にいますと・・・

日の暮れていく赤坂見附夜景が垣間見れますよ

→グルメ人気ブログランキングへ
窓際のテーブル席に座ると・・・

バー DECE(ディース)赤坂見附

厚いメニューが出てきました!
すごい品揃えで、とっても迷ったのですが、

私は、サッパリしたのみ口と、あざやかなブルーで癒される

バー DECE(ディース)赤坂見附

チャイナブルー

リゾートに来たかのような気分になる大好きなカクテルです。


そして、こちら初挑戦

バー DECE(ディース)赤坂見附

ベルギービールのMystic cherry(ミスティックチェリー)
チェリー味のビールなんです。


バー DECE(ディース)赤坂見附

可愛らしい器に入ったチョコレートと一緒に。


さて、

おのおの好きなお酒を選んだら・・・ お料理を♪


お店の方イチオシの

バー DECE(ディース)赤坂見附

ガーリックオムライス


バー DECE(ディース)赤坂見附

中味はこんな感じで。
ガーリックライスが入っております。

イチオシだけあって、ガーリック風味のオムライスは
今まで食べたことない斬新さ!
また食べたくなりますよ。

そして

バー DECE(ディース)赤坂見附

ピッツァ マルガリータ

薄めの生地のピザで、ペロリといけます。
こちらもGoodです。


お料理を堪能した後は、日も徐々に暮れてまいりましたので・・・
まったりと・・・ウイスキTIME?です。

ウイスキー初心者の知人から、ウイスキー初心者の私に
「何がオススメ?」と聞かれたので、若干困りましたが(^^;)

スモーキーなものより、フルーティーなものが好みということなので、


世界で一番売れているシングルモルトウイスキー
洋梨風のフルーティーなこちら↓


グレンフィディック 12年 スペシャルリザーブ 通販


グレンフィディック 12年をオススメしてみました・・・。


私は、これまた初挑戦!
前々から気になっていたこちら↓


スキャパ 14年 通販


スキャパ14年

スキャパは、後味がピリピリとスパイシーな味わいが特徴のシングルモルトです。
こちら相当に気に入りました
また新しいシングルモルトとの出会いです。

バー DECE(ディース)赤坂見附

左が「グレンフィディック12年」、右が「スキャパ14年」です。


お互い初挑戦のシングルモルト。
飲み方は、氷なしの、水:ウイスキー=1:1のトワイスアップです。

この飲み方は、ウイスキー本来の味が堪能でき、
私たちのようなウイスキー初心者にとっては、
氷が溶けるのを意識することなく、じっくりゆっくり飲めるのでオススメです。


さて、ウイスキー片手に夜は更けていき・・・

バー DECE(ディース)赤坂見附

ゆったりとした夜が過ごせる赤坂のショットバー
バー DECE(ディース)』でした。


DEC(ディース)(赤坂/赤坂見附/ショットバー)
東京都港区赤坂3丁目10-1 第1対翠館ビル6F
東京メトロ丸の内線赤坂見附駅駅ビル方面出口より徒歩で1分
★★★★★ : 4.5
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/211-bc81dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック