東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

グルメの達人にお連れ頂き、恵比寿にある『恵比寿 なすび亭』へ。

恵比寿 なすび亭

恵比寿 なすび亭』は、

恵比寿駅から少し離れ、人通りが落ち着いた場所に

「ふっと」たたずむ

恵比寿の隠れ家的な趣きのある和食のお店です。

今回は5,000円のコースをいただきました。

→グルメ人気ブログランキングへ
このお店は噂に伺ったとおり、

お料理の盛り付け、おいしさは元より、

お料理と食器のハーモニーも非常に美しかったです。

恵比寿 なすび亭

菜の花の胡麻びたし

器が菜の花の緑を映えさせ、

お皿全体から控えめで静かな春の訪れを感じます。

菜の花のシャキシャキとした触感と

素材本来の味を堪能できる春ならではの一品。


恵比寿 なすび亭

椀物

このお椀も形・色が綺麗ですね~

お椀を開けますと…


恵比寿 なすび亭

あらっ、おいしそう。


蕪と焼き鯖のおすまし

おすましの風味が染みた焼き鯖に、

おすましのお上品な風味がふわっと広がります。


恵比寿 なすび亭

お造り

お造りが色が引き立つ、白がベースの和のお皿。


恵比寿 なすび亭

子持ちやりいかの炙り焼き

すだちをちょっと絞って…。

炭火であぶられたイカは、

香ばしくてじっくりゆっくり味わいました。


恵比寿 なすび亭

土鍋の蟹ご飯

蟹の風味と三つ葉の香り。

土鍋ならではの、おこげ。


恵比寿 なすび亭

ここに海苔の入ったお味噌汁。

まさに「日本人で良かった~」と
ほっと一息できる取り合わせです。


恵比寿 なすび亭

デザートは、苺のブラマンジェ

苺ソースが、少し甘酸っぱい。

あまりお砂糖を使用せずに、

苺の本来の素材をソースにしているのでしょうね。

とてもナチュラルなテイストでした。



コースは、ゆっくり頃合よくお料理を出してくださり、

落ち着いた時間を過ごせるとても印象に残る恵比寿の和食のお店。

器も愉しませていただいた「恵比寿 なすび亭」でした。



恵比寿 和食 なすび亭(恵比寿/和食)
東京都渋谷区恵比寿1-34-1
JR恵比寿駅東口 徒歩7分
★★★★★ : 4.5
-------------

飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/197-da0c22fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック