東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

久しぶりに、有楽町のガード下に訪れました。

この界隈は有楽町でありながら、新橋のような昔ながらの飲み屋さんが連なる
とても活気のある飲み屋さん街です。

ちょっと早めに行ってみましたが・・・

既に、どのお店も会社帰りのサラリーマンやOLさんで
いっぱいです


金陵本店


このちょうちん一杯の佇まいが、なんだか新鮮に感じ、
金陵本店』へ立ち寄ってみました。

→グルメ人気ブログランキングへ
金陵本店』の大半は、サラリーマンでにぎわっていますが、
もちろん女性同士のお客さんも結構いらっしゃいます。

かくいう私たちも女性同士。

威勢の良いお店の方にまず注文させていただいたのが、


金陵本店

まぐろのお刺身

ご覧ください、この厚み!


金陵本店

有楽町は、築地が近いため、お刺身も新鮮。
高級寿司店で出てくるような、とびっきりおいしい鮪が、通常よりお安くいただけました。


金陵本店

これにはビールがどんどん進み・・・

お料理もどんどん進みます。


金陵本店

オムレツ風玉子焼き

見るからにこのフワフワ感♪

もちろん中もフワフワで、ころあい良く半熟です。
ケチャップとマヨネーズがこんもり♪


金陵本店

焼き鳥

金陵本店』でイチオシの焼き鳥とあれば・・・

もちろん頂かねば。

左から、正肉、レバー、つくね
つくねが大きく、3つの肉団子みたい~!

ここまで大きいつくねは初めて。
これはハマリますわ~


焼き鳥は、お店の自慢だけあり炭火の良いかおりがする絶品焼き鳥でした。


そして・・・

枝豆の季節が近づいております!

金陵本店

今年初の枝豆です。


金陵本店

やはりビールには枝豆ですね~
いい季節になってまいりました(^^)


金陵本店

おでんの盛り合わせも注文し、

これには

金陵本店

巷で大人気の角ハイボール。


ビールに新鮮な焼き鳥、お魚、居酒屋ならではのお料理の数々。
そしてこの活気!

仕事帰りに元気がもらえる有楽町ガード下の『金陵本店』さんでした。


参考情報>
新橋 有楽町 居酒屋特集
東京グルメ散策日記 『有楽町 居酒屋 金陵本店』


金陵本店(有楽町/居酒屋)
東京都千代田区有楽町2-3-6 JR高架下
JR線 有楽町駅徒歩3分
★★★★★ : 4.5

-------------

飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/196-91b67fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
有楽町のJR高架下にある「金陵本店」。ひょんなことから“ザ・居酒屋” の「金陵本店」に行ってきました。
2009/04/08(水) 00:20:44 | 東京グルメ散策日記