東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

先日、サントリーさんの「シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座」に参加させて頂きました。

ボウモア(BOWMORE)12年


講座内容の記事は以下です(^^)

---------------------------------
 ショコラ講座
 シングルモルト講座
 マリアージュ講座
---------------------------------

この講座で、運命的に出会った
あるシングルモルトウイスキー

あれ以来、そのシングルモルトに魅了され…
忘れられないのです…。

それは、どんなシングルモルトウイスキーかと申しますと…
→グルメ人気ブログランキングへ
これです。
見えますか?(^^;)


ボウモア(BOWMORE)12年
※テーブルウェア・フェスティバルの写真




では、こちらで・・・






ボウモア(BOWMORE)12年
※シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座での写真

文字が浮かびあがってますよ。


はい、

「アイラの女王」とも呼ばれておりまする

ボウモア(BOWMORE) です。




講座にて、ボウモアの独特なスモーキーさに
相当に魅了・ノックアウトされ・・・


迷いに迷い・・・ついに「ボウモア12年」を購入!

シングルモルト初購入です。

ボウモア(BOWMORE)12年

円柱パッケージの中に、
女王はいらっしゃいます。

ボウモア(BOWMORE)12年

ボウモア・パッケージの英語を
読めないながらも、しばらく眺めてしまいます(苦笑)

「あ~~、スコットランドからいらっしゃったんだ・・・。」(感無量)


ボウモア(BOWMORE)12年

SINCE 1779 ・・・ 歴史があります。

ついにパッケージを開けま~す。


ボウモア(BOWMORE)12年

おぉ~っ、いるっ!
もといっ、
いらっしゃる!

ボウモア(BOWMORE)12年

おぉ~っ、ボトルだっ!ボウモアだ~!


ボウモア(BOWMORE)12年


しばし・・・ボトルをつくづくと・・・眺めます。


ボウモア(BOWMORE)12年

女王様
家の氷で、本当にすみません。
お水は天然水をご用意しました。

家での初ボウモア12年は、
-------------------------------------
ボウモア12年 : 天然水  =  1 : 1
-------------------------------------

早速いただきます。

・・・

!!!



講座でテイスティングした

あの心地よく広がりのあるスモーキーさ。

そして女王と呼ばれる言われどおり、気品ある味わい・・・。

・・・アイラ島の壮大な海の風景が浮かびます・・・(^^;)

もう~幸せです!!!


ボウモア12年を購入して以来、毎晩少しずつ、ゆっくりと時間をかけていただいています。
さらに、ボウモア本来の香りを楽しむため、今はトワイスアップが自分の中の定番となりました。

トワイスアップ
-------------------------------------
ボウモア12年 : 天然水  =  1 : 1
-------------------------------------
水はあえて冷やさず、常温のもので。
氷も入れません。

「アイラの女王」に出会えて、本当に良かったっ!
コメント
この記事へのコメント
ウイスキー人の仲間入り!?
nikko81です。

ふふふ、サントリーさんの思う壺ですねっ。

でも、新たな発見で楽しみが増えて
いいですよね。

ウイスキー人として、愉しむ方が
増えることに喜びを感じます。

2009/02/20(金) 22:00 | URL | nikko81 #zmqS/pYo[ 編集]
仲間入りです
nikko81さん
はい、仲間入りさせていただきました(^-^)
ボウモアの魅力は偉大でした。女王もすばらしいですが、更にスモーキーなあのお方!ラ●●●グ…アイラの王者も非常に気になるところです。
2009/02/21(土) 16:46 | URL | とっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/185-83d99e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
