東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

二次会で赤坂見附のモルトバー。

MALT BAR DEN(赤坂店)」へ訪れました。

とても落ち着いた雰囲気のバーで、
店内は広く、人数が多い少ないに関わらず、
訪れることが出来るバーです。

MALT BAR DEN(赤坂店)

写真は、「ラフロイグ10年」
とってもスモーキーな香りが鼻腔全体に広がり、
幸せな気分に・・・。

最初に香りが愉しめるウィスキーです。

→グルメ人気ブログランキングへ
MALT BAR DEN(赤坂店)

私は、「マッカラン18年」をお願いしました。

先日参加させて頂いた
サントリーさんの「シングルモルト&マリアージュ講座」で
テイスティングしたシングルモルトです。

講座では、ボウモア12年をいただきましたが、
今回ボウモア18年。

年月が違うとこんなにも味が変わる・・・。
あ~やっぱりウィスキーって奥が深いです。

MALT BAR DEN(赤坂店)

シングルモルトを注文した人には、
ROYCE白州、山崎のチョコレートをサービスしていただけます。

ここでもマリアージュ♪


MALT BAR DEN(赤坂店)

スモーキーな「ラフロイグ」と「」には、
燻製クリームチーズは、とても合うのです。

MALT BAR DEN(赤坂店)

そして、椎茸チップ。
椎茸の旨みが凝縮されており、サクサクっといくらでもいただけます。

これはウイスキーは元より、ビール、焼酎、ワイン、ブランデーetc...
マルチに何でも合いそうですよ。


さて、
シングルモルトを堪能した後、
隣に座っている人が何やら・・・以前どこかで飲んだカクテルを
盛んにお店の人に説明しています。

お店の人がカクテルの絵を描いてくれました

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

MALT BAR DEN(赤坂店)

これこれ~!これお願いします。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


出てきたカクテルがコチラです↓

MALT BAR DEN(赤坂店)

エンジェル キッス

チョコレートリキュールのモーツァルトに、
生クリームを浮かべ、チェリーを飾りつけに♪

甘くて飲みやすいチョコレートリキュールです。
見た目もテイストも女性好みですね。

これを隣に座る、体格の大きい男の人が飲んでいるから・・・
ちょっと笑ってしまいました(^^;)

MALT BAR DEN(赤坂店)

ジンモーニ

ジン、グレープフルーツジュース、トニックウオーターのカクテルです。
これも隣の人が頼んでいました。

エンジェル キッスの後、
サッパリしたかったのでしょうね・・・(苦笑)

豊富なシングルモルトとカクテルのラインナップ。
お店の人も良くしてくださいました。


MALT BAR DEN(赤坂店)

MALT BAR DEN(赤坂店)」は
赤坂見附ではオススメのバーです!

MALT BAR DEN(赤坂店)


MALT BAR DEN 赤坂店(赤坂見附/モルトバー)
東京都港区赤坂4丁目2-3 ディアシティ赤坂1F
東京メトロ銀座線赤坂見附駅より徒歩で3分
東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅より徒歩で3分
東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩で8分
★★★★★ : 4.5


前回の訪問記:MALT BAR DEN 赤坂店
赤坂見附 大勢の2次会で重宝するバー:MALT BAR DEN 赤坂店
赤坂見附 照明が心地よい大人の隠れ家バー:モルトバー DEN 赤坂店

-------------

飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/182-129b8175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
赤坂での会合帰りに、久し振りにMALT BAR DEN赤坂店に行ってきました。チョコレートに加え、おつまみ系がずらり。燻製3種盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、えいひれ炙り、合鴨のロースなどをいただきました。
2009/03/03(火) 12:59:53 | 東京グルメ散策日記