東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

お客さまとの新年会。

1次会はビールで盛り上がり、2次会はウイスキーで・・・

ということで、赤坂見附駅近くのショットバー 「R(アール)」に訪れました。

------------------------------------------------
このバー、20時までは、飲み物・食べ物は半額!
------------------------------------------------

しかし、お店に入ったのが、19時55分

赤坂のショットバー 


「あと5分~!急げー!


皆、急いで注文する姿が・・・(もちろん自分も含め^^;)
スゴイです・・・

しかし、心配することはありませんでした。

なぜなら・・・


→グルメ人気ブログランキングへ
お店の人が、「あっ、20時ちょっとぐらい過ぎても大丈夫ですよ!」

とご配慮くれたからです。

皆さんホッ

さてさて、二次会ということで、バーでのメインはウイスキーです。


赤坂のショットバー 

サントリーウイスキーローヤル(ROYAL)をボトルで注文

「ソーダー割派」と、「水割り派」にわかれました。
私は、ローヤルのソーダ割りをいただきました。


サントリーローヤルというと、昔のCMの影響で、
"大人の男のウイスキー"というイメージがあったので、

これを嗜んでいる自分が、
ちょっと恥ずかしいような、照れくさいような・・・


赤坂のショットバー R

フルーツを注文。

「おやおやっ、メロンとウイスキーって相性がいいんだ~!」

チョコレートとウイスキーも合うけれど、
フルーツとウイスキーもとっても相性がいいのですね。

オレンジは、ウィスキーを飲んだ後にいただくと
とてもフレッシュな爽快感があります。

これは新しくて、うれしい発見でした。

赤坂のショットバー 

ふかした子いも

小ちゃなおいもなのに、これまた
皮付きで食べる派、皮むく派がいました(笑)

赤坂のショットバー 

他にも、とっても美味しいピザとパスタ、チョコレートも注文したのですが、
うっかり写真を撮り忘れてしまう程、

ローヤルですっかり気分がよくなり、話も弾んでしまった次第です。


赤坂のショットバー 「R(アール)

赤坂にありながら、ちょっとだけ庶民派。
そしてどこか懐かしい・・・。

そんなバーでした。

R(アール)(赤坂/ショットバー)
東京都港区赤坂3丁目20-9 赤坂千切屋ビル2F
東京メトロ銀座線赤坂見附駅より徒歩で1分
東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅より徒歩で1分
★★★★☆ : 4.0
-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/172-a4dd6558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック