東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は、北新地/堂島のイタリアンぽい(自称アメリカンフレンチだそう)洋食の創作料理のお店、「Tri・be・ki・ya(レストラン トライベッキヤ)」へ行きました。

トライベッキヤ予約ができないので、早いもの勝ちです!
とにかく女性には大人気です。
午前休の会社の人に先に行って場所をおさえててもらい、大阪女子3人で向かいました。
この日は、全て女性客で埋まってました。

トライベッキヤは、全てワンプレートランチ(900円・デザート付)です。

どこか特定の農場の有機野菜を使っていて、どれもおいしく、色鮮やかです。

●パンとハイビスカスのペースト
トライベッキヤ 北新地
小さな甘いパンは食べ放題。
パンにつけるのはバターやジャムのかわりにハイビスカスのペーストです。
ハイビスカスっていうと南国の花で食べられるのか?ってイメージがありますが、
これがすごくおいしくて、ちょうどフルーツ味のクリームチーズのようです。

どこで入手できるのか、以前オーナーに聞いてみたことがあるんですが、
企業秘密なのか教えてもらえませんでした^^;


●本日のパスタと焼きコロッケ
トライベッキヤ 北新地


●ポーチドチキン、自家製梅干しとバターのソース
トライベッキヤ 北新地
チキンはちょっと塩が効きすぎでした・・・。
オーナーシェフ、一人で料理してるんで目分量の手がすべったのかなー。


●安濃牛ハンパーグ、ポルト酒のソース
トライベッキヤ 北新地
一緒に行った人は、トライベッキヤは絶対ハンバーグがおいしい!とおっしゃいます。


●表のメニュー
トライベッキヤ 北新地

厨房が一人のわりには、頼んだ料理が出てくるのは早いです。
転勤前に来たかったんですが行けずじまいでしたので、今回は嬉しかったです。
相変わらずおいしかった♪

【by 飲虎(イントラ)】

Tri・be・ki・ya(レストラン トライベッキヤ) (イタリア料理)
大阪府大阪市北区堂島1-4-2 5F
★★★★★ : 4.5
JR東西線 北新地駅 徒歩5分
四ツ橋線 西梅田駅徒歩5分

その他の 北新地/堂島 イタリア料理 情報!

→グルメ人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/17-333f46ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
