東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

取引先のお客様方々と忘年会で
赤坂の『炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)』へ行きました。

店内は明るく、和風テイストで落ちつきます。
今回は、大人数用の個室を予約してくださいました。

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

↑この海老のさつま揚げが、柔らかくて、甘くて、香ばしくて、とっても美味しかったです。

→グルメ人気ブログランキングへ

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

お通しをおつまみに、ビールで乾杯~
「今年も大変お世話になりました。」

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

鴨とお刺身の小鉢が一人一人に運ばれてきました。
ビールがすすみますね~

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

鴨は大好きで、特別です!
私にとって、お会いする機会の少ないこの鴨肉様は、
じっくり、じーーっくり味わっていただきました。
「あー、鴨は、やっぱりおいしい。」

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

ネギのたっぷりかかった鶏肉の焼き物と、大きなネギの乗った大皿お料理。
ネギも大好きなので、ネギ三昧はうれしい限り。
鶏肉が香ばしく、ネギは甘~いです。

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

トロトロに煮たお肉の煮物。
このタイミングで煮物を出してくださるのは、うれしいご配慮!

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

っと・・・お漬物が運ばれてきて・・・

炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

ご飯とお味噌汁
この取り合わせは、飲み会ではありそうで実は無かったりする・・・。
お米好きとしては、「ほっ」とします。

飲み会にて、みなさん、お茶碗片手にお味噌汁を召し上がっている姿が、
なんかとても微笑ましいです。

最後は、デザートです。
炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)

バニラアイスクリームにバルサミコ酢がかかっており、
よ~く味わうとチーズケーキ味ですよっ。

赤坂の『炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(日本料理)』にて、とても楽しい忘年会となりました。

今年もお疲れ様でございました!
来年はもっと良い年になりますよう~。
頑張ります。


炙り割烹 さかな竹若 赤坂店(赤坂/炙り焼・割烹・日本料理)
東京都港区赤坂3-13-12
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 1分
地下鉄 赤坂見附駅 5分地下鉄 溜池山王駅 10分
★★★★☆ : 4.0

-------------
飲み会お店検索は→ グルメガイド 東京

二次会バー検索は→ 東京 バー

日本最大級のバー検索サイト BAR-NAVI(バーナビ)

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/154-4f1cbdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「nigo」でワインを立ち飲んだ後、 そのお向かいにある「炙り割烹 さかな竹若」で忘年会です!
2008/12/30(火) 14:41:14 | ぶんちょーがゆく 東京とか横浜とか レストランとか居酒屋とか
赤坂駅から徒歩1分、赤坂見附から徒歩5分のところにある「さかな若竹 赤坂店」へ行ってきました。 忘年会に行ったお店をこの時期にアップ。 正直アップするのを忘れていました。 今回は4000円の宴会コース。 ...
2009/02/05(木) 12:05:26 | 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
