東京のレストラン、居酒屋、バー、ランチの感想を日々投稿していきます

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

モダフルナイトにお誘いいただき南青山の「Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)」行ってきました。
日比谷バーのウイスキーカクテルも大好きだけれども、
このお店で、ウイスキーの美味しさをまた実感してしまった!


Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)

左:ソフトウイスキー、右:ドライウイスキー
ドライウイスキーは、トニックウォーターの甘みと炭酸が相まって
かなり飲みやすい!

→グルメ人気ブログランキングへ
会場は貸切で、お料理はおのおのお皿からとってきて、好きな席で談話します。

Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)

おっ、サーモンだっ。
忘年会シーズンは、大好きなサーモンを食べる機会が多いので、
ウレシイです。

Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)

お野菜たっぷり海老もたっぷりサラダ。
この他にも大皿お料理が盛りだくさん!

Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)

お料理も楽しいけれど、ウイスキーカクテルがおいしくて、飲みやすくて・・・
普段はウイスキーは量が飲めませんが、
なぜかどんどんイケテしまいます。

↑ジンジャーリッキー
生姜のぴりっとした刺激がパンチとなり、後味も爽やか~

Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)

各種漬け込んだフルーツとウイスキーでお店の人がその場でカクテルを作ってくださいます。
写真にはありませんが、オレンジとウイスキーの組み合わせも
とっても飲みやすいですよ♪

Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)

チョコレートケーキとウイスキーの相性もバッチシ~
デザートタイムも、片手にはウイスキーです

Splitz’ Aoyama(スピリッツあおやま)」は、お気に入りなお店となりました。

ピッコロさま どうもありがとうございました!


Splitz’ Aoyama(青山/洋酒バル&バーラウンジ)
東京都港区南青山5丁目8-5 南青山8953ビル B1
東京メトロ各線 表参道駅より徒歩3分
★★★★★ : 4.5

-------------

→人気ブログランキングへ



にほんブログ村 グルメブログへ

グルメ ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、りすきぃです。
トッキーさん、こんにちは! やっと記事を書きました。
これからもヨロシクです!!
2008/12/21(日) 15:02 | URL | りすきぃ #-[ 編集]
モダフルナイト
とっきーさん、テーブルが違って話せずじまいで失礼しました。また、お誘いしますね。
2008/12/21(日) 20:41 | URL | ピッコロ #mx0Vs6LE[ 編集]
モダフルナイト
>りすきぃさん
遊びに来てくださり、ありがとうございます!
今後ともヨロシクです♪

>ピッコロさま
モダフルナイトお誘いありがとうございます。
とっても楽しい時を過ごせ、とっても素敵なお店でしたね♪
2008/12/26(金) 18:52 | URL | とっきー #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gourmetmemo.blog41.fc2.com/tb.php/152-7f1a87f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モダフルナイトで、表参道のスプリッツア オヤマに、またまた行ってきました。今回おいしかったのは、ジンジャーリッキー。
2008/12/21(日) 20:42:27 | 東京グルメ散策日記
表参道 スプリッツ アオヤマ (Splitz’Aoyama) 表参道駅B1出口から徒歩3分のところにある、スプリッツ アオヤマ (Splitz’Aoyama)。 スプリッツ アオヤマ(Splitz’Aoyama)はラウンジゾーンとバルゾー?...
2009/06/11(木) 12:05:44 | 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々